風邪でダウン中

数日前の予約投稿です。

 

先週、9月の留学生講義の講師料と

10月分インターンのお給料が

たまたた偶然同じ日に入金されました^^

 

 

 

わーいわーい😃

 

 

先月のほぼ2倍のお給料💛

頑張って良かったな~

 

 

お給料って、自分が社会で働き

認めてもらっている、ということで

自分を示すひとつの指標だ、と言われたことがあります。

 

 

 

 

もちろん

専業主婦の仕事や無給であっても

同じように評価されるべきですが。

って批判対策にわざわざこんな当たり前のこと書きたくなー

 

 

 

 

最近、ちょっと用事があって

1年振りにちらりと会った人に

 

 

働くっていいでしょ〜

税金を納めることはマイナスじゃなく

社会での自分への評価であり

自分の努力の成果

誇りに思ったらいい、と言われ

 

 

 

そんな考え方もあるなー、と思いました。

 

 

 

 

お給料も入り、昨年までの冬のコートを

少しだけ上質なものに買い替えました。

 

 

さて、来月も楽しみにしよう^^