中国国内のチャーンで展開しているカフェでMAAN COFFEEというお店があります。

 

 

 

こちらは天津のお店です。

外観もも内装もおしゃれです。

 

 

 

場所にもよるかもしれませんが店内は比較的広く、席も多数あります。

2階、3階建てになっていることもあるので席がなくて座れないということは少ないと思います。

 

 

 

メニューはコーヒー系の飲み物はもちろんワッフルなどのスイーツ、サンドウィッチやパニーニなどのご飯系もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテを頼んだらラスク?的なものがついてきました。

 

 

レジで注文すると、

 

 

 

このようなクマのぬいぐるみを渡されるのでそれを持って空いている席で待っていると頼んだ料理を持ってきてくれます。

 

 

もちろんWi-FIも完備なので店舗によっては勉強している学生や作業中っぽいサラリーマンなどで溢れているところもあります。

 

 

 

値段は日本のカフェと同程度、気持ちやすい程度で北京、中国の飲食店の相場と比べると高めな印象ですが、雰囲気良し、味良し、なので甘いものが食べたくなった時などについつい行ってしまいます。

 

 

 

中国のカフェMAAN COFFEEのご紹介でした照れ