北京の中心故宮博物院出口の向かいに景山公園があります。

この付近を歩いていると、ここからは故宮博物院には入れないよ、出口だよ、とたくさんの人に声をかけられます。

 

 

 

 

景山公園の入場料は10元です(学生証などで半額の5元になります)

 

 

故宮博物院の向かいの南門から入るとすぐ展示場があります。

 

 

 

 

 

そして公園内の山を登ると故宮博物院を一望することができます。

 

 

公園自体はそこまで大きくないものの、故宮博物院を上から一望できるこの眺めは圧巻です。

 

 

天安門、故宮博物院は休日は人でごった返していて入場に時間がかかりますが、この景山公園はそんなに混む印象はないです。

時間のない北京観光の際は故宮博物院を上から眺めるだけでも十分に故宮の凄みを体感することができると思います。

 

 

 

景山公園のご紹介でした照れ