Youtuberの木下ゆうかさんが北京にいらした際に食べていた巨大ピザを食べに站点比萨(Tube station pizza)に行って来ました。

 

 

木下ゆうかさんの動画

 

 

チェーン店なので北京の他に天津や西安、河北省含め店舗数は中国国内に19店舗あるそうです。公式ホームページ

 

 

 

 

お店の雰囲気もとてもおしゃれです!

 

 

場所の問題もあるかもしれませんが、私が行った店舗では留学生、海外の人が多かったです。

 

 

そして巨大ピザを食べに来たのに、人数が5人ということで32インチ(81cm)の巨大ピザは諦めて、お店でLサイズとされている61cm(8人から12人用とされている)を頼みました。

 

 

 

まあまあ大きい!ガーン

 

 

味は垃圾桶(サラミや牛肉、パプリカなど具沢山)と传统奶酪(チーズのみ)のハーフハーフにしました。

 

これで値段は220元(4000円弱)でした,安い!

 

 

 

味もとても美味しかったです。

 

 

甘いピザや、フライドポテト、シェイクやカクテルなどの飲み物も充実していました。

 

 

中国にも美味しい洋食屋さんが増えていてとても嬉しいです。

 

 

站点比萨(Tube station pizza)のご紹介でした照れ