亮馬橋という各国の大使館が集まっている地域に、

好運街(ラッキーストリート)という飲食店が立ち並ぶ場所があります。

 

日本国大使館もこの亮馬橋にあります。

 

 

日本系居酒屋や焼肉屋さんもあります。

 

 

 

 

いつかここのどちらかの店舗でご飯を食べてみたいです。

 

 

またこの辺はドイツやカナダの学校があったりと街並みも少し中国離れした様な雰囲気です。

カナダの学校を柵から除いたら(不審者じゃありません笑)、アメリカのドラマなどでよく見るスクールバスがありましたアップ

 

 

また斜め向かいには藍色港湾国際商区という色々なブランドのお店や西洋系のレストランなどがある比較的大きめなショッピングセンターがあります。

 

 

おじさんが一人で修復作業してました。

 

 

 

 

 

大きなアディダス、マネキンが逆立ちしてます。

 

 

奥にずっと続いている~~。

 

 

タイトルの好運街よりもショッピングセンターの方が写真が多いゲロー

綺麗でついつい撮ってしまいました。

 

 

 

亮馬橋の好運街(ラッキーストリート)とショッピングセンター藍色港湾国際商区のご紹介でした照れ