初めまして、

私は現在北京に留学中の大学院生です照れ

 

 

専門は情報系、中国語を第二外国語程度でしか勉強してこなかったので

こちらに来てからだいぶ大変な思いをして来ました。

 

 

北京への留学は、元々留学したいという思いがあったことと、

中国に興味がある、中国語を話せる様になりたい、

という思いから始めましたが、今思うのは来る前にもっと勉強しておくべきだったなと笑い泣き

 

でもきっと過去に戻ったところで勉強はしないのでしょう...笑

 

 

元々私は中国に対して良い印象だったので、

実際に来てから思ったより良かった、というギャプは無いのですが、

それでも想像以上に北京という街は楽しいところです爆  笑

 

 

そんな北京、そして中国の情報を発信したくてブログを始めてみました。

 

 

留学期間はわずか1年、今年の7月に帰国予定なのであまり時間はないですが

これまでに得て来た情報をどんどん書いていこうと思っています。

 

よろしくお願いします照れ

 

 

Youtubeの方にも動画をアップしています。ぜひ見てみてください。