あさげ (2013)


アコースティックイングリッシュブリティッシュカバーミニアルバム。 

最後だけ本人オリジナルが入っているが、大した曲ではない。


ビッグサプライズだったのは、英語がネイティブ並みに上手いこと。他は日本語歌詞が多いために気付かなかった。もはや興味は無くなった国際的LovebitesのAsamiより上手いだろう。なるほど、ここにあの歌唱力の秘密がありそうだ。

Lovebitesは、未聴のファーストEPがあるので、これだけ聴いてみようか。再び嬢メタル系に萌えることもあったりするだろうか。個人の自由とはいえ、オヤジがピチピチ嬢メタルに萌えるのって、AKBだかKGBだか叶姉妹にぞっこんの連中と大差ない気がする。あわれなことよ。


当然のように原曲は知らなかったが、あの世界のローリングストーンズと、エアロスミスが冒頭でカバーされている!
特にミック・ジャガーバターの方は、メキシカンウエスタンノリノリで、インディアンボイスまでフューチャーされているのだ!! 

俺たちのマライアキャリーはいねぇのか。


ヴァイオリンがさりげなく全編効いていて、聴き心地も良い。

数年後のメタルアルバム『MONSTER』より楽しいじゃないか。



S