こんばんは!

今日はビビちゃんpirinaちゃんの
3人で楽しい時間を過ごしてきました。

本日のメインテーマは
六本木の〝つるとんたん〟に行く事
実は私はまだ一度も食べた事なくて
ずーっと行きたかったのです。

ビビちゃんが東京に用があって
昨日から泊まりで遊びに来るので
今日3人で会おうとだいぶ前から
約束してました。
さて、どこに行こう?となって
いつも新大久保ばかりなので
スキズも美味しかったと言ってた
〝つるとんたん〟に決定!

前日たまたま思い出して
過去のインスタを探すと
ジソン君が歩いていた事を発見。
2人にお願いして
ジソン君の歩いた道立ち止まった道も
見に行く事に!
その後はミッドタウンで
(実は私まだ行った事なかったの)
お茶しようというコースにしました。

六本木で待ち合わせと言ったら…
はい!何十年ぶり???
アマンドの前で待ち合わせにしたー。
アマンドも綺麗になってるし
いつの間にか大江戸線も通ってるし
六本木の街が綺麗になってて
ビックリでした。
(どんだけ行ってなかったんだ?私)
ビビちゃんとpirinaちゃんが
無事に初めまして!出来た。
本当は昨年末に会う予定だったけど
延期となり今日実現しました。
そのままつるとんたんへ
開店前に行ったらまだ誰も並んでなかったニヤリ
それでも開店までには3組ほど並んでました。
とても綺麗なお店でした。
注文したのはこちら


かき氷の山かけうどん

海老クリームのうどん

トリュフマヨネーズ仕立て鮪ロール寿司


これを3人でシェアして食べました。

ロール寿司がめっちゃおいしかった。

うどんももちもちして

もちろん美味しかったんだけど

ロール寿司お勧めです。

あとで知ったのですが

うどん3玉まで無料なんですって

びっくり

もっと貰えば良かったよん。

うどんも普通と細麺と選べました。

わからずクリームを細麺にしたんですが

こちらも後で調べたら

クリーム系は普通の方がいいらしいチュー

ことごとく失敗したけど

美味しかったからいいんですけどね。

私たちは1番にお店に入ったのに

注文に迷い、写真撮影し、

お喋りに花が咲き

気づけば周りの席全部入れ替わってた笑い泣き

申し訳ないので1時間ちょっとで

お店を出ました。


そしていよいよジソン君聖地へ


昨年12.12のジソン君インスタ



きたなーいおばちゃんですみません

でも、ジソン君が歩いた道

ジソン君がどんな風に感じながら

ここを歩いたのかな?

なーんて考えながら立ってみたら

なんか感動で胸がいっぱいになった。

実はちょっと泣きそうだったけど

2人がいたから我慢したよてへぺろ

pirinaちゃんが撮影してくれた〜



ちょっと近すぎてアングル違うけど

うちのクオッカ君にジソン君に

なってもらいました。

また汚いおばちゃんの手が…すみません。


そして、無事撮影が終わり

ちょっと歩くと…

ん?あれ??もしや???

発見しちゃった。

ここだったのかーーー。


今年5.4ジニ&イエニのインスタ


ビビちゃん、ジニペンさんなので

お土産出来た!


ビビちゃん


pirinaちゃん


私もちゃっかり

なかなか同じアングルで撮るって

難しいんですね。

3人であつ〜いあせる

胸あつ〜になりました。


そして、涼みにミッドタウンへ

まずは喉を潤わしに


潤ったら次は美味しいデザート食べよう!

とお店を変えようと出たのはいいけど

なかなかお店が決められない3人ゲラゲラ

結局〝HARBS〟に決定!

なかなかのお値段するので

ケーキ食べて飲み物は外で買って

テラスで飲みながらゆっくりしようと

言ってたのに…

飲み物お一人一杯注文お願いします

ええーーー!

両方頼むとなかなかのお値段。

でも、飲み物だけだとお腹タプタプ

でも、今更お店出られない〜

結局ビビちゃんはここでケーキ食べて

帰るまでお腹の足しになると

ケーキも頼むことに。

私とpirinaちゃんはシェアしようと

オーダーしました。

せっかくの美味しいケーキの写真

撮り忘れた汗うさぎ

とっても美味しかったです。


スキズの話、Kポ話、家族の話

旦那のグチ(これは私がほとんどですグラサン)

たくさん話したけど

まだまだ時間が足りなかった。

ビビちゃんが5時半の新幹線ということで

4時半頃出て。

品川でみんなでお別れ。

また12月に会う約束を交わし

いや、その前に東京ドームで会わなきゃ!

2人ともチケット当たれ。


とってもとっても

優しくて聞き上手で

私にとって大切な大切な

お友達です。

これからもスキズを応援しながら

私とも仲良くしてもらわなきゃ。

とっても充実した1日でした。


ビビちゃん

pirinaちゃん

今日はありがとうございました。


次回はどこに行こうかな〜


2人にいただいたお土産

ごちそうさまです照れ



『画像お借りしました。
ありがとうございます』