あんにょん!

最近更新遅く
いまさらばかりで申し訳ないです。
最近はすぐに書いてるSTAYブログさんが
増えたので
最新、詳細が知りたい方は
そちらをお勧めします。
私のは個人的記録なので
MY PACE笑い泣き
遅くなってもなるべくUPしますけどね!



今年から全て有観客になり歓声もある
ほぼ以前の形に戻ってましたね。
それなのにびっくり
ノンストップステージという
感じで次から次へと…だから良かった。
見る方も忙しかった。
3部まであっても間の時間が短く
すぐ始まるのも良かった照れ
やはり演者側も目の前にお客様が
いるといないでは
全然パフォーマンスに違いがありますね。
やっぱり生が1番!!!

今年のKBSのテーマは

Y2K

どういう意味?って私知らなかった
だから調べてみたら
「Y2K」とは「Year2000」略称
つまり「2000年」のこと。でしたてへぺろ



この日のおおまかな流れはこちらに
2018年のを見返したんですが
すっかり顔ぶれも変わってしまいました…


Fancam

マスターさんによるジソンFocus

マスターさんによるイエニFocus

Facecam





昨日はレカペの時から

みんなの顔が疲れてるように見えて

特にジニとピリが心配でした。

本番始まってオープニングでは

1番前列のど真ん中に

めっちゃ盛り上がってるグループいて

やっぱりスキズだった。

特にジソン君とイエニが

頑張ってたね…。

隣のドボのハンニョン君が

タジタジだったみたいだけど爆笑

でも、ラストはいつも通り

1番後ろにいた照れ

常に謙虚な姿勢を見せるスキズ

そのままでいてね〜。


お話するのに腰をかがめて

視線を同じにするジソン君好きだ

レカペの和訳を뽁아. さんが

ツイートされてました


今年はどこの歌謡祭も

スキズは最後の方に持ってきますね。

おかげ様で22:00まで仕事だった娘が

スキズにもJYPNにも間に合って

喜んでました。

出演者リストが見つからなかったので

とりあえず自分でメモしたので

残しておきます(抜けあるかも)

第1部
NMIXX
キムウソク
Kep1er
ONEUS
チェイェナ
THE BOYZ
STAYC
 PENTAGON
NewJeans

第2部
Forestella
LE SSERAFIM
 ENHYPEN
fromis_9
ATEEZ
aespa
NCT DREAM

第3部
ITZY
IVE
TXT
(G)-IDOL
JYP NATION
Stray Kids
NCT127
BOA


    

MC

キムシヨン、ウォニョン、ナイヌ




    

UNIT orコラボ










スキズの「말하자면」は

以前バンタンもやってましたが

全く違う雰囲気に仕上げてて

スキズらしくて良かったですニコニコ

詳細は記事を見つけ次第

追加します。


SBSもMBCも楽しみです〜

ハー、忙しい泣き笑い


でも、年賀状と大掃除やらなきゃ真顔


マスタニムやPressによる

写真はこの後別にUPします。


【追加】

レッドカーペットFull



『画像、動画お借りしました。

ありがとうございます』