こんばんは!

昨日は忙しかった。
お盆で混んで仕事がハードだった。
娘もバイトで一緒にお昼を食べて帰宅。

なんせパクハくんとの
2回目のオンラインサイン会
ひと息ついてから準備!


と言っても私は心の準備だけで
やる事ほぼないけどね(笑)
問題はダンナが何時に帰宅するのか!!
それだけがドキドキ。
面倒だから何も言ってなかった(笑)
結局終わってから帰宅したので助かった。
万が一待機中とかに帰宅されたら
困るから昨夜はお弁当にしたけどね。

18時スタートで今回娘が16番目で先。
私は26番目。2人とも2分間。

この子とまたお話したのよー。

前回の反省を生かし
今回はお願い、質問、メッセージの3つを
紙に韓国語で書いておいた。
どうしてもタイムラグがあるから
話が被るんだよね〜。
紙を見せる事でスムーズかな?と。
娘も同じ方法で!!!

まずは娘のレポがこちら




7時半頃終わった娘が言うには
元気ない感じがしたって。
えーー、どうしよう。
テンション低いとオババは話しずらいよ…

そして、8時過ぎに待機の連絡が入り
待つ事10分!!!
この待機画面と睨めっこの
10分が1番辛いガーン
ドキドキとイライラとヤバヤバとの
葛藤時間。
そして、係の人(げっ!またおじさんだ)から
確認が入りもう少し待機。

すぐにまた繋がっていよいよと思ったら
カメラが縦にしかできない!
前回(ヒロくん)もおじさんの時
カメラ横に出来なかったのよね〜。
前回のお姉さんの時は横で出来たのに。


パクハくん登場!

まずは挨拶
そしたらいきなりパクハくんから
「さっき、むすめさんと話しました」
だってーーー。
めっちゃ嬉しい!
覚えてくれてるじゃ〜ん。
これで、パクハ公認の親子ファン
次はオンマと呼ばせるか?ニヤリ

そして、私が用意した3つをスタート
まずは①お願い

私「お願いいいですか?」
P「大丈夫です」
私「この写真わかります?」
P「見たことはあるです。
(持って)ないと思います」
私「じゃあ、大丈夫!」
Pニコニコしながら「すみません」
と、謝ってくれる優しいパクハくん。

以前幕張で夕焼けを撮影したパクハくんの
写真が見たい。
って、書いたつもりだったけど
私が見せた写真と勘違いしたらしい。


②質問
日本の好きなところを教えて
と書いたつもりだったが…
P「行きたい所?僕が?」
と、聞かれ答えようとしたら
お互い被ってしまい
一瞬沈黙。。。
そしたらまたパクハくん話し始めてくれて
P「おだいば」
私「ガンダムとか見たい?」
P「お台場に行く途中の電車の
風景がすごく綺麗で」
私「電車に乗ったの?」
P「はい」
この時ニコニコととっておきの笑顔
私「ひとりで行ったの?」
そして、パクハくんが答えようとしてたら
ここでスタッフの10秒前の声に邪魔される
P「コゴンちゃんとメンバーと」
と答えてくれました。
多分コゴンちゃんと言ってたような…

ちなみに私は好きなところとは
好きな部分や物、食べ物など全ての意味で
聞きたかったのだが
ところ=場所と解釈したらしく
翻訳機の韓国語が場所になってだんだろうね
やっぱ翻訳機じゃ伝わらなーい。
なかなか難しいよね。
とりあえず、何度も日本語で受け答え
してくれたよー。
結構会話になってたよー。嬉しい爆笑

③メッセージ
パクハくんも、LUCENTEも、
G-EGGも、応援してます
って書いて見せたら
近づいて見てニコッてしてくれてたら

パクハくんの声を遮るように
おじさんの「お時間になりました〜」
最後に
私「頑張ってねファイティン!」って
ファイトポーズしてたら
パクハくんは「ありがとうございました」
と、両手でお手手フリフリ
してくれました〜。

記憶をたどりたどりで
所々曖昧ですが
こんなオババともお話してくれて
ありがとうね。

とりあえず
親子でオンラインしたのは
多分うちらぐらいだよね?きっと。
娘の事はちゃんと覚えてたけど、
これで私の事も
やっと覚えてもらえたかも〜と
ルンルンであります。
名前は呼んでもらえなかったけどチュー

他の方のレポがタイムラインに流れて
パクハくんとの楽しそうなやり取りや
盛り上がり方を見てしまうと
寂しい気もしますが
オンマより上の人に
そりゃ、落ち着いて話すしかないよね?
もっとラフに話してくれるように
慣れていかないとなぁ。
なんせパクハくんから
日本のオンマと呼ばれたい(大爆)
いや下手するとおばあちゃんか?




お礼のご挨拶はこちら
ダウンダウンダウンダウンダウン

パクハペンのお友達が
今回ジフくんとも初めて話したそうで
とっても可愛くてカッコ良かったって。
やはりあの声は魅力的らしい。
また次回もジフくんとやる!って
言ってました。
あー、私も申し込んでおけば良かったな。
今回はパクハくんだけで
我慢しました。
やはり1分4000円のこのイベントは
嬉しいけど高い!
2回分でコンサート行けちゃうでしょ?
どうせなら
本人目の前でサインしてほしいし。
って、考えると
次回からは1分でいいかなと思ってます。
パクハくんの自分にだけ向けられる
笑顔が数秒でも見れたら
それだけで満足。
あとはいつの日か来るであろう
Liveやファンミやコンサートのために
とっておかねば!!!
なんせ余裕ないので
そうそう積めない身なのですチュー


そして、明日は後半の3人です。
またヒロくんペンのお友達のレポが
楽しみです。

昨日G-EGG運営からお知らせ来ました!
いよいよ最終回放送だそうです。
NIKの日だって!
29いこと考えたよね〜照れ



『画像、ツイお借りしました。
ありがとうございます』