一昨日の昼前、新白河駅に到着🚉キラキラ

2024.9.6〜7旅レポ前編星下矢印
2024.9.6〜7旅レポ完結編、
朗らかに行っときますか٩(ˊᗜˋ*)و

郡山駅から東北本線に乗り換えて…
南下して到着したのが…
新白河駅である
(松尾芭蕉さん(の像)にご挨拶)凹( ̄ー ̄)凹


大変ありがたいことに、
栃木の那須塩原在住の親友「アル」が、
県を越えて新白河駅前まで私を迎えに
車でやって来てくれた«٩(*´ ꒳ `*)۶»
アルが以前から“いつか連れて行きたい!!
と言ってくれていた新白河の寿司店に
この日連れて行ってくれること
となったチョキ

で、予約を済ませ、入店待ちが
1時間ちょいあったので、その間に
私の思いつきリクエストで(爆)、
「南湖」(なんこ)へと車を
走らせてもらったのだった🚗ルンルン
イイ景観だったので、束の間の時間ながら…
自分で風景をパシャリしつつ…
アルにアー写を撮ってもらったのだったウインク(ド爆)


入店時間、到来\( ᐛ )/ルンルン
「陸奥の國 廻鮮寿司 八千代」寿司キラキラ

いっただっきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
ド美味( ゚д゚)!!
こりゃあ、たまらん照れ
終盤では、アルがオーダーしたネタから
1貫分けてくれて、アルの友情、心意気に
感謝しながら、ご当地グルメを堪能もぐもぐ

〈Instagramから〉

そして、アルの車にまた乗せてもらい、
私達は福島県からアルのホームである
栃木県の那須塩原市へと移動🚗ルンルン
今回の那須スポット1ヵ所目が、
「南ヶ丘牧場」旗キラキラ

まずは…
ご当地の「プレミアムソフトクリーム」をソフトクリームキラキラ
すぐさま溶け出してきたが濃厚でド美味😋キラキラ

ちょいと牧場内を観てまわりingキョロキョロ
何だか、こういう光景、って…
懐かしいおねがい
こちらの牧場を訪れたのは、
今回が初めてだったのだが、
子供の頃のメモリーが自然と
思い起こされる、というか🙄💭キラキラ
デケエ鱒達もいたッびっくり
「ガーンジィゴールデン のむヨーグルト」を
牧場の売店で購入し、車に戻ってから
飲み干したが、コレまたド美味(/◎\)キラキラ
「那須 岩清水」も同所で購入し、
水分補給で飲んで、ご当地ミネラルウォーターも
美味しく体感グッ

那須スポット2ヵ所目は…
前回(昨年8月)にも、アルに連れてきてもらった
「那須ガーデンアウトレット」旗キラキラ
父母へのお土産などを購入OK


夕方を迎えた時には、アル宅へ到着星
ガーデンアウトレットで購入しておいたお酒で…
乾杯🥂キラキラ
当初は、おつまみをこしらえて
飲み食いしようと考えていたが、
二人とも腹ん中の魚達が泳ぎまくっていた
(=なかなか腹が空かない状況だった)ため、
今回は、ココで解散(* ̄▽ ̄)ノキラキラ
アル!サアンクス(*´▽`*)!!


アル宅を出ると、歩いて那須塩原駅へスニーカー音符
那須塩原〜宇都宮まで東北本線で
移動したのだが、鉄道の遅延で
宇都宮から先の列車が見合わせ、
という状況下となったため、
宇都宮駅で一旦、改札を出て…
しばしウォーキング🚶アセアセ
宇都宮での夕食も考えたが、
腹が全然空かないため、
とにかく少しでも腹を減らすべく
歩きまわったスニーカーアセアセ

それでも結局、実家に着くまで
減らなかったのだが(苦爆)、
「MEGAドン・キホーテ」で
ヘアバンド、ソックス、ハーフパンツを買って
自分へのお土産にウインク
ヘアバンドなんて、25才の時は
当時、所属していた事務所の演技レッスンで
巻いていたものだが、それ以来のゲットで、
あれから倍の星霜を生きてきた私、
これからまた、ヘアバンドスタイルで
行くのもイイなー、と唐突に
思いついたのだった(๑•̀ •́)و✧(閃爆)

宇都宮も、また、ゆっくり来よっとᐠ( ᐛ)キラキラ
このあと、宇都宮〜大宮は宇都宮線、
大宮〜桶川は高崎線で移動した電車音符


ぶらっと旅ながら、実に濃密な
1泊2日であった満月
22時すぎに我が地元の桶川駅に到着凹( ̄ー ̄)凹



かくして、「青春18きっぷ」の
2024年夏のファイナルジャーニーは、
星
今季は18きっぷを2枚使ったが終始、
有意義な使い方ができてサティスファイ花火


〈朗らかに推し曲〉
塚越智朗「アブラカレイえんがわラヴ」を
ご紹介うお座音符下矢印