明日のAM1:59まで「楽天」が、
“お買い物マラソン”を実施している!!
…というコトでアメブロがキャンペーン記事を
勧めてきたので、朗らかに
応えてみようとヾ(o´▽`)ノ音符
痛風治療中&予防のため、お酒が好きな私も、
昨年暮れからは、すっかり
果実系サワー含めた焼酎、そして
本記事冒頭ショットの「角ハイボール」含めた
ハイボールでの飲みに完全シフト(ノ◎ヾ)キラキラ
特に角ハイは、
痛風に直結する数値である尿酸値の原因となる
プリン体が(約)ゼロなのと、
缶で飲むハイボール界隈では私にとって
飲みやすくてド安定の目下、ナンバーワンなので、
今回は、角ハイに合いそうなアテ、すなわち、
おつまみをピックアップしてみるウインク

まずは、角ハイ350mlの24本セットからロックグラス キラキラ下矢印

500ml缶でも飲むけども、350ml缶の方が、

ハイボールの1本あたりの区切り的に

私は好き!

ハイボールって、単体で飲むと

ウイスキーの特性上、クセの強いテイストだから、

350mlのサイズ感だと、次の

他のタイプのお酒に行くか、

ハイボールもう1本行くか、の

チョイスがしやすいし、ゆったり“チビチビ”と

飲むのにも合ってるから、おつまみとの

関連付けに適してる感があるんよね割り箸音譜

(あくまでも私見クリップキラキラ)


それでもって、やはり、アルコール飲んだ分、

それ以上に水を飲んでの体内ケアも大事🫧キラキラ下矢印

災害時に備えての保存用としても

ミネラルウォーターは欠かせないね🩵

特に「いろはす」は、よく飲むよ(´ー`*)音符


痛風に限らず、健康自体にも気をつけて

栄養価の高いおつまみを選ぶのも

しばしば🫘キラキラ下矢印


小腹が空いた時の栄養チャージにもオススメな

ミックスナッツは、ヘルシーなおつまみの

代表格ともいえるねもぐもぐ(食べ過ぎには注意注意爆)


あと、やはり肝臓ケアにもなるチーズもね🧀キラキラ

もっとも、肝臓ケアは、朝一のスライスチーズを

よく食べるコトで実践してるけども、

おつまみには、こういうのに

行っときたくなるなあ〜(  ˶'ᵕ'˶)音譜下矢印

イイねーキラキラ


で、チーズがあると、サラミも

添えたくなったりウシシ(笑)下矢印

で、チーズ出てきたら、サラミ

サラミの噛みごたえ、ってホント、

クセになるよな〜ニヤリ(爆)


野菜も十二分、アテになるね(*´˘`)(✽-ᴗ-)音符下矢印


“麦味噌漬け”…というフレーズの響きで、

もうたまらんねキラキラ


さらには、きのこ群とのアンサンブルなアテも

イイねえ〜(*・ω・*)キラキラ下矢印




角ハイに限らず、メジャーなお酒全般に合うね、

こりゃあ。。。(*´﹃`*)音譜


缶詰🥫キラキラ下矢印



手軽に食べられるし、非常食の惣菜の

王族ともいえようまじかるクラウン


ちなみに、私は物心ついた時から、

とうもろこしが大好き🌽キラキラ下矢印

コレもたまらんな(*°𓂍°*)!!


燻製モノもイイなあーゲラゲラ下矢印

おうち飲みで手軽に高級感味わいingできるのも

“小回りの効く缶詰ならでは感”があるよねニヤリ

それでもって、お手頃価格でスーパーでも

よく見かける、こちらもイイよね鳥キラキラ下矢印

ごはんのお供にもイケるッグッ


そして、そして、私はスウィーツも

お酒のアテに肯定派なので(爆)、

角ハイに合う&バレンタインシーズンでも

あるので、最後にこちらをご紹介🍫キラキラ下矢印


以上、朗らかにお買い物マラソン特集で

お送りいたしましたほっこり

よろしければ、本記事から楽天に飛んで

お買い物マラソンしてみては!?下矢印

イベントバナー

こういう記事も綴ってみたら楽しんでる自分が

いる、っていう\( ゚∀ ゚)/音譜(ドカ爆)