「極 白丸元味」(麺:バリカタ)を
“きくらげ”トッピングで
ライス+博多ひとくち餃子とともに割り箸音譜

昨年夏にOPENした「一風堂 桶川店」へ、
ついに今日昼、初来店を果たすことが
できた٩(ˊᗜˋ*)و”
何しろ、昨年中は見かけるたびに混んでたから、
入りやすいタイミングを探してたんだ(゚ー゚)(。_。)音符
一風堂の桶川店は、JR桶川駅(埼玉県)東口を出て
駅をバックに直進し、
中山道が横切る交差点を渡り、さらに
しばし直進すると、国道17号に出るので、
その交差点を渡り、右折し、もうちょい歩くと
左手にある旗キラキラ

にんにくは、お店のスタッフの方に伝えると
ご用意いただける(4コお願いした)グッ
紅生姜、高菜、辛もやしは、セルフで
小鉢にのせて取ってくることができる( ˶'ᵕ'˶)音符

ほどなく、着丼キラキラ
いっただっきまーす!

桶川店へは初、そして他店舗を含めても
一風堂で食べたの、ってかなり久々ッ!!
コロナ禍以前の、さらにかなり遡っての、
私が30代の頃か、40才前後くらい以来だと
思ううーん
昔は、それこそ30代の頃は、
六本木でのライブ終演後に
当時ご存命だったライブバーの社長、
音楽仲間達と一風堂の六本木店へ
よく食べに行ったものだニヤリ(懐)

久々に一風堂フードを食して
懐かしさも感じたが、以前以上に
美味さが進化してるとも感じられた照れ
親しみやすい豚骨スープ、
コシの効いた細麺、
存在感のある食べ応えの具達もぐもぐ

トッピングのきくらげが、予め
ラーメンにのせてご提供いただいていたとは
思っていたが、量が少なめに見えたので、
念のため、スタッフの方にきくらげのオンを
確認したところ、やはりそうだったので、
承知の旨を伝えて食べようとしたところ、
なんと、スタッフの方が、別皿に
きくらげを入れて持ってきてくださり、
さらに増量ヽ(*´∀`*)ノ
ありがたく、きくらげ堪能(๑ᵔ⤙ᵔ๑)キラキラ

中盤からは、小鉢から紅生姜を
ラーメンにオン🫚キラキラ
にんにく4コを潰してオン🧄キラキラ
至福(*´˘`*)キラキラ

1分のショート動画にも収めてみたよ映画音譜下矢印
チャーシューのホロホロぶり、最高ゲラゲラ

ご馳走様でしたヾ(●´∇`●)ノ

スタッフの方々の接客も素晴らしく、
リピート確定スター
デリシャス&サティスファイ花火


〈朗らかに推し曲〉
“にんにく”といえば、このナンバー🧄音符下矢印