寒く冷え込む季節は、やはり温かい汁物が

食べたくなりますね🍲✨


というわけで、昨夜は仕事から帰宅するやいなや、

鍋のような味噌汁を作ってたいらげました😀🎶


沸騰させたお湯にさつまいも、白菜、キャベツ、

人参、玉葱、小松菜、ぶなしめじ、鶏せせり、

ウインナー、豆腐(木綿)、ちくわぶ、

納豆×3パックを入れ、

減塩味噌を減塩とはいえなくなるくらい

たっぷりめにブッこんで(笑)、弱火で

しばしグツグツグツグツグツ。。。。。


白米と一緒にいっただっきまーす❗

具だくさんの食べ応えと

納豆から醸し出されたとろみと
さつまいもの甘みと
味噌の苦みが絶妙に折り合い、
デリシャス🙂🎶


そして、1杯たいらげてから
気付きました😮💡
さつまいもが入ってなかった…😱💦(笑)


というわけで、2杯目にドッカリと
さつまいも参戦🍠✨
食べてみると、、、❗❗❗柔らかくて甘くて、まさに

“うまい🎆”でした凹( ̄ー ̄)凹


今回のおうちごはん、ショート動画も
アップしてみましたので、こちらも
ぜひともご覧くださいませ映画音譜下矢印


〈朗らかに推し曲〉
本記事の動画BGMにも流しております
塚越智朗『Still』をご紹介スマホ音符下矢印

朗らかに配信中ベル