▼最近の様子 | 〜極型ファロー四徴症の娘とシンママの私〜

〜極型ファロー四徴症の娘とシンママの私〜

ファロー四徴症
肺動脈閉鎖あり
2019.1.25 根治手術終了





こんばんは。
またもや疎かになる更新、、、



手術から数ヶ月経ち、
成長も順調です。



最近できるようになったこと
→ばいばい(手を振る)
→ずり這い(まだ数歩)
→つかまり立ち(数秒)


離乳食も始まり、
今は2回食です。


米はすぐおえーってしますが、
野菜は大好きで、
特にかぼちゃお気に入りなようです。



やっと昨日の病院で
手術前の体重まで戻りました。


8ヶ月半でやっと5.7kgです。

増えがあまりよくないので
昨日から経腸栄養剤の
エネーボを経口で摂取してます。


先生曰く甘ったるくて
飲めないこともあるそうなのですが
1.5倍に薄めて気にせず飲んでるので
これで体重増えるかなー?って感じです。



そして今日から予防接種スタート。
肺炎球菌、肝炎、Hibの3つを
やってきました。


そりゃもう大泣きで、、、笑

おえおえ言いながら泣いてました。


痛いの嫌いなのに
よく頑張った娘よ!
本当にお疲れさま。


これからBCGとか四種混合とか
色々やると思うと、、、

来月からはまたシナジスも、、、



苦労は絶えないですね、、、
可哀想だけど健康に
生きていくために必要なものだから。



そう思って、頑張った分
たくさん抱っこするくらいしか
私には出来ないです。



そんな私も昨日は
足の小指から大量出血したり
今朝起きたら目が腫れてたり
昼間利き手火傷したりで
わちゃわちゃしてました。笑


そそっかしいので
もう少し物事に落ち着いて
取り組まないとなと反省。



娘のサチュレーションも
家で測ったら80きってたのですが
病院で測ったら85あったので、
酸素はまだ大丈夫かなと。



きっと酸素付けずに
お出かけできるのも
今のうちだと思うと
また大変になりそうです。

冬はRSも流行るので
少しでもお出かけ出来たら
いいなと思います。



明日は暑いので
皆様も熱中症には
くれぐれもお気を付け下さい。




それでは。