日本立体カメラ名鑑[Cannon編] | ちんちくりん的視点 “warped view”

ちんちくりん的視点 “warped view”

写真機とリアルと幻影
ファインダーに自由を
ねこにミルクを





こないだたまたま入ったスーパーで
すごいガチャ見つけた☆





日本立体カメラ名鑑[Canon編]

往年の名機が超☆リアルな
ミニチュアに!!!








*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



とりあえず2ガチャ回転!

ガチャ、ポン♪

ガチャ、ポン♪




1


これ、ホントに
細かいところまでよくできてる





2


レバー類、ダイヤル類は
ほとんどすべて可動するし、
レンズキャップももちろん取り外せて、




3


装着できます♪





13


ちょっと前に出てた
PENTAXのシリーズもよかったけど
これはもうそんなものとは
まったく別次元☆

作り手の意気込みがぜんぜん違う!!!





6
7


レンズ、ファインダー類も
透明な素材でできてるから
すごくリアル♪

ちゃんと覗けるんだよぉおおおお
photo:13







1


あと驚いたのは
ペンタ部分も外れるし
カメラの中の構造も
ちゃんと再現されてた(((゜Д゜;)))すげー!

ここにミラーつければ、
ファインダーから覗けるんじゃね???


というわけで
つけてみよう(((^ω^)))






9


流石にこんなちっちゃい鏡はないので
うちにあったアルミテープを貼ってみる






10


こんな感じ♪
ここと上の2箇所に

傷だらけだけどwww(;^ω^)


で、覗いてみたら、、、





11


まあ何も見えませんよ←


(`;∀;´)


でも、光は入るようになったので
いちおうナットク◎


何やってるんだろう
小4男子か(^ω^;)(;^ω^)←






5


とにかくコレすごい可愛い♥

コンプしたい!

そして[Nikon編]はまだか!



でも、アキバのガチャポン会館にも
なかったんだよね、コレ(;ω;)(;ω;)(;ω;)




求ム!目撃情報!!!






〓ちん〓