こんぱんだパンダ

タイトルの通り、惨敗しました。(笑)

ここ最近は調子良かっただけに、
今日の釣果は無念。おばけくん

ここ数日で、何かが激変したのか…
たまたま今日はダメだったのか…

この謎解きも楽しみの一つとして次回頑張ります。

今日も御殿浜でした。
日に日にウィードは濃くなり、トロッとした邪魔臭いウィードもかなり増えてます。

ベイトタックルでは、
新兵器として期待したワームのノーシンカーで表層を。

それと、直リグでボトムも試しました。

スピニングタックルでは、いつものようにフリックシェイク4.8 & 6.8のジグヘッドワッキーを使用しました。

今日はギルのアタリすら少なかったんですよ〜
どうした御殿浜!!


お盆休みで釣り人も多かったのでプレッシャーが高かったのか?

いつもと違うカラーローテを試したのが失敗だったのか?

何か違うパターンが始まったのか?

16時頃から19時30分ごろまでの約3時間半、
ギルのアタリが7〜8回程度と言う寒い結果に降参となりました。


で、先に触れた新兵器候補のこいつ
{039C842F-73FB-48D0-8C4F-48264E0571BA}
フィッシュアローのエアバッグシャッド4.5
中空ボディで浮くフローティングシャッドです。


ウィードもっさりの御殿浜攻略兵器として期待しましたが…

釣果はともかく…

1軍入りはしなさそうです。
と、言うかお蔵入りです。

このワームのファンには悪いですが、感じたまま感想書きます。

フローティングルアーとしては、
ぱんだ は気に入らなかった。

そもそも、これを購入したのは先日発売した?ジャッカルのグリンチがまだ手に入らないため、
その類似品として期待したものです。

グリンチは購入予約をしてるので間も無く届くはず。
ワクワクです音符

話を戻して、このエアバッグシャッドの件

なんか使いづらい。

アクションはぱんだ の感覚では他社製品に劣ってると思います。
フローティングなのでスローな展開も得意かと思いきや、
スローに巻くと泳ぎません…

5/0フックで浮く!とパッケージには書いてますが、
今日は4/0フックを使ってみたところ…

浮いたり沈んだりします。中途半端。
YouTubeで、メーカーさんが5/0ならどこのメーカーの針でも大体イケます。と言ってましたが、
4/0ですらダメだった。
メーカー側の人間が、分かってない情報を発信してる時点で良く無いですよね(笑)

とにかくフローティングルアーとしては、使いづらい。

同社のエアクラッシュが気に入ってただけに、非常に残念でした。


褒めるところも探しましたが、特にないっすね。

あ、針持ちはエアクラッシュと同じく良さそうですよ!

多分なのですが、
浮く事を売り文句にしているワームですが、
沈めて使う方が良いと思います。

ただし、キャロはそこまで向かないと思います。
オフセットフックオンリーだと、フォール姿勢が良くなかったです。4/0の場合。
垂直に落ちていきました。

同社が販売している糸鉛を使って重量とフォール姿勢を調整するのがおすすめらしいですが、
手返しを優先したいぱんだ にとっては無しですね。

他の物使ってる方が早いもん。

画期的なシャッドワームかな?と思って書いましたが、
ちょっと中途半端でしたのでお蔵入り。

ウィードエリアの表層攻略はグリンチを待つことにします。

ジャッカルは巻きフロッグと言ってますが、
フロッグ的な使い方ができるフローティングシャッドでしょう。
到着が楽しみ〜

多分しばらくは入手困難になりそうな気がしますから、
気になった方は是非買ってみてくださいね音符




次は釣るぞ〜




読んでくれてありがとう。



ぱんだパンダあしあと