ちわっす。
ぱんだっすパンダ


今回のテーマは『スレ』に対してです。

スレバス。と言う言葉がありますよね。

マジで勝手な妄想なので、
何のためにもならんかもしれません。
が、多少モチベーションアップになる人も居るかもっす。


私の理論(妄想)は、スレバスなんて居ない説です。

食う時は何やっても食うし、あかん時は何やってもあかん。

極論っすけどね(笑)


生き物として、その時自分の気分に合う食べものが、現れるかどうかだけだと思ってます。

バスの本能の一つである威嚇バイトはまた別の話で。



だって、ビッグベイトにしろデカいワームにしろ
昔では考えられなかったアイテムでバンバン釣れてますよ。

このフィールドにこんな生き物居らんやろ!?ってルアーでも釣れてます。


もしもブラックバスが、
釣られるぐらいなら、絶食して死んでやる。
と言う生き物ならわかりますが、
そこまでストイックじゃ無いっすよ。


捕食と繁殖はまぁ生き物には必須な本能。


腹減ったら飯食うんす。


人間だって、
極限に達したら、腹壊してでも泥水飲みますよ。




…で、結局何が言いたいかというと、

釣れない時間帯はありますけど、
その場所に、何か喰いたがってる魚はきっとおります。

諦めずに、
思考錯誤したらきっと釣れる魚がいるはずだ!



というモチベーションで釣りした方が楽しいっすよね!!


って言う話っす。



さて、今日も夕まずめだけ行ってくるかな。


読んでくれてありがとう。



ではまた


ぱんまパンダあしあと