こんばんは。
ぱんだっすパンダ

バスって、ちっとしたプレッシャーで逃げたり、喰わんかったりしますよね。

リアクションの釣りは別として、
それ以外は魚に直撃するキャストはイメージしないと思います。

少し離れた地点にルアー落として、食わす。

といったイメージでしょうか。

陸っぱりって、結構闇雲に投げてる人多いと思います。ぱんだも割とそうです。

でもきっと、あと1M奥だとかあと1M横にキャストするだけで喰ってくる魚って居るんだと思います。

それで行けば、
一つの地点からキャスト出来るポイントって凄く増えませんか?

ぱんだはどちらかと言えば、
一つの地点からある程度の方向にキャストしてから次に移動します。

手返しの良い人はあんまりあちこち投げてませんね☻

どっちが魚を手にする可能性あがるのかな?

まぁ、魚も時間帯によって動き回ってますし
縁のものですかね(笑)

釣りって考え方次第で、幾らでも遊び方があっておもろいですね!



向こう数日は釣りに行けなさそうなので、
ぱんだ的バス釣り精神論などをブログにしていきます。


共感出来る人が居てくれたらいいな。




読んでくれてありがとう。




んじゃまた!

ぱんだあしあとパンダ