7月14日日曜日の昼、火葬。
チコは虹の橋のもとへと旅立っていきました。
急性心筋梗塞。15歳7ヶ月でした。
この写真は前日久御山のドッグサロンKarinさんで
トリミングしてもらった後の写真で、
生前チコの元気な姿の最後の写真となりました。
これが最後になるなんて、夢にも思ってなかったよ…
Karinさんから「おしりにしこりがある」て聞いたからこそ
翌日病院行こうてなったし、その道中での心臓発作だったから
すぐに病院へ直行できたし、他誰も来ていなかったので
チコの心臓のことを一番熟知しているかかりつけの先生に最速で処置してもらえた。
もしこれを聞いてなかったら、病院へ行こうとはなってないし、
外出してたかもしれないし、チコの異変に気付けなかったかもしれない。
結果は残念なことになったけど、倒れたチコを抱っこして
最速で病院へ連れていけたのも自分だし、
最後の最期までチコを看取ってやれた。
「あの時ああしていれば…」という後悔は全くなく、
「誰それがいれば…」「誰それがいなければ…」みたいな
人に対する気持ちも全くない。
「誰にも後悔させない旅立ち方」をしたチコは
やっぱり賢いし、優しいし、最高のワンコ
ドッグサロンKarinさんと久御山動物病院の先生と皆様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
チコの遺骨と最後の写真で小さい祭壇を作った。
部屋が写ってしまうので全景ではないけど、
ここはいつもチコがご飯を食べてた場所。
うちは無宗教なので宗教グッズは置きません。
上のお花は四姉妹の四女のエコちゃんのママさんに贈っていただきました。
ありがとうございます!いつもオフ会誘っていただき、
小さいけど元気でカワイイ狆のすずちゃんも
チコと仲良くしてくれました。
チコには全く同じ両親の姉妹が4狆いることがオフ会で発覚。
誕生日を確認するとチコが長女。次女が市ちゃん、三女がペコちゃん、四女がエコちゃん。
三女のペコちゃんがパパさんの転勤でアメリカに引っ越す時、
お母さんが違う茶々ちゃんを入れて記念に作ったのが下にあるパネル。
市ちゃんだけ行方不明だけどまた会いたかったなあ…
ちなみにお父さんの名前は「源太」お母さんの名前は「栄」。
チコの血統書の名前は「雅姫(みやびひめ)」
他にもオフ会でチコと仲良くしてくれた狆友さんが
お花を贈ってくださったので
チコの周りに飾って豪華にしていきます。
こうして書いててもチコとの想い出があふれてくる。
祭壇を豪華にするたび書きますが、長文ご容赦ください。