出資馬5頭が入厩しているという状況です。














春の競馬の季節がやってきた!という感じですね。













一頭ずつ見ていきましょう。














ディズレーリ

池上調教師は「去勢明けとなりますが、今のところはまだ大きく変わった印象は受けません。ホルモンバランスの変化で馬体重が減少する馬も居ますが、本馬に関してはそれほど変化はないですね」と話しています。










でました!ディズレーリ名物!山元と美浦でトーンが変わるやつ!!山元では気持ちやボディコンディションが上がってきた!と言われていましたが、美浦にくると、変化なし!!とのこと。今回新潟1800で小回り平坦ダートを試して欲しいんだよね。。そこはマジで頼みます。













レシプロシティ

新潟8R・芝1800m戦に丹内騎手56kg、もしくは同日の東京7R・芝2000mに大野騎手56kgで出走を予定しています。ウッドチップコースで、6Fから82.3-65.8-51.0-37.0-11.3秒を一杯に追われてマークしました。
田村調教師は「吉田隼人騎手が騎乗できなくなってしまったため、改めて騎手を探し、東京と新潟で両にらみすることにしました。けさの調教では好時計をマークしたように、馬の状態はいいので結果を出したいですね」と話しています。





GW新潟まで家族で行く予定立ててたんだよ!笑

ここにきて東京ぶちこんでくるのやめてくれない?笑


てか最終追い切りでこんなタイム出す必要あんのかね…。メンバーみて判断するんでしょうね。ぜひ勝った欲しい!













カラマティアノス

明日ゲート試験受けるみたいです!

無事合格して、良い流れを作ってください!ちむどん厩舎先鋒戦は勝ちからいきましょうや!











プエルタセクレタ

明日時計だすとのこと。次は芝で行きますとのこと。よろしくお願いします。馬具はつけないのかね?次のレースが勝ち上がれるかどうか分岐点になりそう。











キャプテンシー

デムーロ騎手が騎乗して単走で、82.6-68.0-54.1-39.2-24.7-12.1の時計をマークしています。デムーロ騎手は「賢い馬なので、ジョッキーが跨ってキャンターまで行ったときに少しテンションが上がり、ハミを噛みました。向正面では落ち着いてくれ、そこからはよい追い切りができました。リズムよく進められればとても走る馬です」と、松永幹夫調教師は「順調です。ゲートの確認でもデムーロ騎手には乗ってもらいます」と話しています。











デムーロ騎乗でしまい11秒台じゃないのは不満。。ただ身体よりも、精神面でいかにリラックスして走れるのかをやっているということで良いんですよね?

松永調教師がキャプテンシーとデムーロのことをかなり信頼しているように見える。。













虎視眈々という感じでゾクゾクします!!












天気は5/5の予報は現在雨模様ですが、私見に行きますので、雨は降らないと思います!あとは良馬場の高速馬場になってくれることを祈ります。











5頭中3つ以上は満足いく結果が欲しいところですよ。頼みますね。