最近思う | 犬と娘と 私のひとりごと



土日 一歩も家から出なかった



朝起きたら


パピコが(夫) ホットケーキ🥞焼いてくれてた


なぜか 昔から ホットケーキだけは作ってくれる


嬉しい☺️


自分で作るより10倍美味しく感じる


娘も いっぱい食べてた



家の紫陽花をパチリ



ウーバーイーツで 置き配してくれない店がある


かなりのストレスを感じながら


直接 商品を受け取る


防犯上も とても危険に思える


私は宅配の荷物は全て事務所受取りにしているから


自宅のピンポンには出ない事にしている




前に書いたけれど


スーパーの値段が とんでもない事になっている


前は1回のスーパーで2カゴ分


大きな袋3つ分買って 安定に7500円だったのに


先日12000円になったと思ったら


昨日は16000円だった💦


昨日のマツキヨが別途7000円で


昨日の合計金額23000円も買っている




まじか 💦💦💦




いつもと特別な物は買っていないはずなのに



まーマツキヨは いつもの値段だが



もう 言葉もなく


スタバも飲まず スーパーから帰る



とにかくスーパーに行きたくない



私は 働いているから 払えるけど


学生の人が 物価高で食べられないとTVで特集していたが


仕送りで食べてる人は 大変だろうと思う



しかし うちでは 何故か この春は


引越しが多く


内装屋の仕事が追いつかない


皆 景気が良く思える


コロナで 誰も動かなかったのが


一気に 動き出している印象がある




別に うちは 給料が上がる訳でもないので


この物価高で 食費をどう抑えるか?


が 私の最も重要な課題である



話は飛ぶが


すき家のタコライス


お気に入りだ


食欲がないランチにオススメ




今日のランチは


冷やし中華 家で始めようかな



夕食は タコス🌮にする


何故か そういう物が暑いから食べたい🤤


夫には ご飯も炊いて 何か他にも用意すると思うが



あー娘の行ってない ダンス教室とスポーツジム


辞める手続きしなきゃ


節約 節約



私は スポーツジム行って 痩せなきゃ



娘がハマってる曲 ↓


https://youtu.be/qaL6Dp_8H8c?feature=shared