DAIGOソロライブ  | 犬と娘と 私のひとりごと






昨日は 待ちに待った


DAIGOさんのソロライブだった



DAIGOさんが ご両親と一緒に出演されたCMの


社長さんが作られたライブハウスがオープンして


GT LIVE TOKYO


(1階 60席 2階 8席)


お洒落で 音響が最高だった


その こけら落としライブ という重役を任されたのである



だけど


最近のDAIGOさんは 

アルバムのレコーディングを夜中までやっていたり


一之森大湖のリリースイベントを全国でやっていたり 忙しく


喉を駆使していたから


1週間前に 声が出なくなってしまった


という報告があったきり


音沙汰が無くなってしまって



私は とっても心配していた



こけら落としライブだから


さすがに 中止は出来ないだろう



だけど 声が本調子じゃないライブは


アーチストとしては 出たくないだろう



どうするんだろう?



ライブは開催されて


ステージに上がられたDAIGOさんは


かなり 痩せられていて


小顔が 余計小顔になられて


色気を増されて


こんな感じだった



いっぱい葛藤があっただろうけれど


恐怖もあったかもしれない


だけど


DAIGOさんは 黙って ステージに上がられた




注目の1曲目は


なんとの


無限♾️REBIRTH



この曲は


DAIGOさんの曲の中でも


ヘビー級に難しい曲なんですよ


(最後に曲のMV貼っておきますね)



そして ですね


私にとっては 思い出の1曲なんです



父のように慕っていた 幼馴染みのお父さんが


亡くなる前に


私に言った 最後の言葉が



「ろみちゃんが歌った DAIGOの歌ね


とっても上手だったよ」



だったんです


歌がすごく上手いおじさまでね


だから そんな人に褒められたのが


嬉しかったんです



余命宣告をされたおじさまと

最後に一緒にカラオケに行った時


私が歌ったのが


無限♾️REBIRTH


だったんです



だからね ライブで


私の思い出の曲を1曲目に歌ってもらえた事が


すごく嬉しかった




だけど 何度も言うけれど


この曲は


ヘビー級に難しいから


声が出ない人が1曲目に歌っちゃ駄目な曲なんです



案の定


DAIGOさん 1曲目 声 出なかった💦



悔しかっただろうと思う



でも 大丈夫🙆‍♀️



今日の箱は 多分 今までで一番小さな箱で


つまり


最強のファンだけが集まってるから


ずっと何十年もDAIGOさんを見守ってきたファンしか来てないから


皆 今日の事情はわかっていたし


ある意味 伝説のライブとなった




そして 私は このライブで


絶対 聴きたい曲があった



6年前 くも膜下で倒れて 

医者に 6割亡くなるだろう

助かっても 後遺症が…


と言われた私が


片目が見えなくなった状態だったけど

その他は大丈夫で


集中治療室をやっと出られた日に


初めて見たMVが


真夏の残響で


だから 私の思い出の曲で



その曲が聴けた事も 嬉しかった



前にも書いたが


退院して すぐにあった


DAIGOさんのソロライブは


医者に「あなた 死にたいんですか?」


と 止められて


行けなくて泣いた 思い出があって



DAIGO ソロライブは


昨日DAIGOさんが言っていたが


6年ぶりだそうで



つまり 私が行けなかったライブぶり だったそうだ


行けて良かった



最後に DAIGOさんが


1曲目の 無限♾️を 声が出なかったから


もう一度 歌います


と言って歌って下さって



それが


見事に 声が出て


歌い上げて下さって


感動で涙した 😢



とっても 感動したライブだった



箱が小さいから


距離も近かったし


DAIGOさんの色気がマシマシで

サイコーなライブだった




DAIGOさん 辛かっただろうけれど


歌ってくれて


ステージに立ってくれて


ありがとう😊



とても 良いライブになったね


感動した


頑張ったね 💪



又 DAIGOソロライブ やってね🥰




https://youtu.be/7WjwyNaSnvk?feature=shared