心配だ | 犬と娘と 私のひとりごと


今日は 夫が健康診断前日なので


夕食は用意しないで良いらしい



そんな日は 嬉しいので


カレンダーに 大きく


夫 夕食なし


と書いて 


数日前から カウントダウンするくらい


楽しみにしている



こんなに自由で楽しい日もない





私 ひとりだったら


買物には行かないでいいや



でも 食べる物が 家に何もない


卵1個すらない


最悪 カップラーメンか???

(夫がいない夕食ってないから 夕食にカップラーメンは食べた事がない)



と思っていたら



妹「お姉ちゃん 一人分しかないんだけど


シチューなんて 飲まないよね?」



私「もちろん飲むよ くれるの?」


妹「今朝作ったシチューなの」


私「ありがとう😊 何も食べる物がなくて


途方に暮れてたんだよ ( i _ i )」



妹がいて 私はしあわせだ


妹は 優しいし 面倒見が良いし


子供好きだから 娘と毎日遊んでくれたし


妊娠中は毎日1時間マッサージしてくれた



親友みたいな存在だ


私は毎日 妹に会うのを楽しみに生きている


仲が良い姉妹だと思う


妹を産んでくれた 母に感謝している



ただ 妹にとって 私が姉である事に メリットがあるのかどうか?は 知らない


妹は子供の頃は

私が寝ると 枕元に立って

ひたすら 私に 呪いをかけていたそうだ


それくらい 私が嫌いだったのだろう



何故だか知らんが



姉妹の闇か?



そんな妹が 私に感謝したい事があるという


私が 今の夫と結婚してくれた事だと言う


妹が言うには 

「義兄とは 一緒に別荘に行って 

何日も一緒に暮らさないとならないけど

私は ほとんどの男の人は生理的に苦手で

一緒に長時間いられない

義兄は 長時間一緒にいる事が出来る唯一の男性

そんな人と結婚してくれてありがとう」


なんだかわからないけれど


度々 妹に 「義兄と結婚してくれて

ありがとう」と言われる


わかる気がする


私も 妹の夫が 違和感がない人で良かった


声が大きな人とか 威圧感がある人だったら 辛かっただろう



私の夫も 妹の夫も 良い意味で 存在感がない


控えめに静かに隅に座っているタイプ 🌀





今月末のコレは


全力でゲットしたいと思う


ゲット出来たら シンちゃん好きの娘の彼氏に


見せつけて自慢するつもりだ


いったい いくらかかるんだろう💦





DAIGOさんのライブが近づいてきた


今週始めに 声が出なくなってしまった と言っていたDAIGOさんは


大丈夫だろうか?


最近 音沙汰がない 心配だ


今 お風呂に入ってるよぉ〜って いつも知らせてくれるのに



声が出なかったら 皆で歌うライブにすればいい


今回の箱は 多分 私が経験する箱で一番小さいと思う


チケットは1秒で売り切れたから


行かれる人は キセキだと思う


つまり もう ベテランのファンしかいないと思うから


どんなDAIGOさんでも 受け止めると思う


どんな状態でも大丈夫だから


無事開催されるといいなぁ


うちから 歩いて行ける所でやってくれるから


絶対 行きたかったライブだ


うちの犬のトリミングサロンの斜め前の箱



無事 行けますように 🙏



https://youtu.be/N4cDC1WgIKI?feature=shared