娘との会話 | 犬と娘と 私のひとりごと


この写真のひみが 好きなの

可愛すぎる🥰




娘「もし この世に


結婚という制度がなく


子供も産まなかったら


いったい どのくらいの人が


死ぬまで ひとりの同じ人(異性)と一緒にいられると思う?」



私「えっ! それは面白いね


難しいだろうね 😓


ほとんどの人が 無理かもね💦」



娘「人は 結婚 と 子供がいる事で 別れを


思い止まっているんだと思うんだよ」



私「なるほどねぇ〜」



私「知り合いの男達がね


学生時代 ずっと 付き合ってた彼女がいたのに


結婚相手は 女を変える人ってのが多いのは


なんでだと思う?」



娘「飽きるんだよ」



私「えっ! なんで飽きるんだ?」



娘「友達とかの話を聞いても


皆 付き合って1年もすると


ときめかなくなっちゃった って言うんだよ」



私「怖いな😱」



娘「私は 究極の一途な女なんだよ


ママもそうだが


だから 自分の一途さは 信じられるが


他人の事は 信用出来ないさ」



私「そりゃーそうだね


他の人が1年で飽きるんだとするとね」



娘「だから怖いんだよ」




私「夫がいて 良かったな」


妹「なんで?」



私「夫がいなかったら


私達は きっと しぬまで 孤独で


特に 休日は しぬまで


いつも ひとりぼっちだろうな」



妹「なるほど そうかも」



私「家族のいる友達が


休日に 私の事を構ってくれる訳はないし


子供も 家族がいるからな」



妹「夫 ありがたいな」



私「一番大切にしなきゃならないのは 夫


親は 先に逝くしね」






この方は 生き方がカッコいいよね


料理も作るし 絵も描くし


ちゃんと子供に慕われてる


昔より 今の方が好きかな


https://youtu.be/g0iPXABXFZk?feature=shared