私が倒れた日 | 犬と娘と 私のひとりごと


今日は 私が くも膜下で倒れた日だ

もう6年も経つんだなぁ


って夫に言ったら


夫「すごいよな

一度しんだのに 蘇ってきたんだから」


私「しんでないし」


夫「あの時 医者に 
2/3の確率で助からないと思います

って言われたんだよ

しんだも同然だったよ」


頭の中の血が

手術後

頭から管出して抜いてたんだけど


1日経っても 抜けなくて


妹も 医者に

「1日経っても 血が抜けないと

難しいんですよね 😰」

と言われたそうだ



でも2週間 集中治療室にいたけど


意識を取り戻した時

最初の言葉が


私「グアバジュース買ってきて」だし


私「私の車 地下に停めてあるんでしょ?

じゃー 私 車運転して帰るわ」

って言い出したそうだし


そこから毎日 妹は グアバジュースを買って
病院に届けて

私は 病院の食事は ヨーグルトだけしか食べなくて

あとはグアバジュースだけ飲んで

父が 時々届けてくれる

うなぎパイだけ食べて

(私 一番好きなお菓子が うなぎパイなの)


あとは 看護師さんに

「もうすぐDAIGOさんのライブなんだ(*´∀`)♪」

って 毎日言ってたのに


退院した時 医者から

「まだライブなんて行けませんよ

あなた しにたいんですか?」

って言われて


DAIGOさんのライブが行きたくて

ツライ リハビリ 頑張ってきたのに〜

って


あの時は 辛かったなぁ ( i _ i )



今度の 6/15のDAIGOさんのソロライブ

丁度 私が 集中治療室から

一般病棟に移った日なんだ


一般病棟で 初めて ネットが繋がった時

この曲のMVが解禁になって

一番最初に私の目に飛び込んできて

このMV見ながら 泣いたんだ


生きてたから 

又 DAIGOさんの新曲のMV

見る事が出来たんだな って