ありがたみ | 犬と娘と 私のひとりごと



今日は 美容院に行った


美容院は いつも カラーリングが3週間おき


ストパが半年に1度だ



ずっと行けなかったから 久しぶり



帰りに 犬のエサを買いに 遠くの店まで行ったのに


なんて事だ


肝心の 犬のエサを買って来るのを忘れた💦



私は 本当に五目ラーメンが好きなので


ふじでは4回くらい食べたのに


東京に戻って来ても


頭の中は五目ラーメンの事しか考えてないから


又 行ってしまう



五目ラーメンを食べたら


さっさと犬のエサの事など忘れて帰って来てしまったのだ


明日も買いに行かなくてはならなくなったが


又 五目ラーメンだけ食べて 帰ってきてしまったら どーしよ 💦



久しぶりに 銀色夏生さんの


つれづれノートを買った


銀色さんの日記本なのだが


もう43冊目だ


43年間も 日記本を書いているのだなぁ



左の本は


銀色さんが食べたご飯の写真だけが


載っている本で


彼女のごはんって 見てるだけで癒される




今日 美容院で読んだ雑誌に


女優さんのインタビューが載っていて



50になったら 急に男が現れて 結婚したのに


64になったら 急に夫から「君が嫌いになった」


と言われ 何がなんだか聞けないままに


離婚させられた



と書いてあって


怖くて ココロが凍りついた





今日は夫が


会社を休んで


1日 病院に行くと言っていた



何か 引っかかったのだろうか?



1日  不安だった



何かあったら どうしよう😨



神様 お願いだ


どんな意地悪な夫でも 耐えるから


どうか 私から 彼を奪わないで下さい



私のささやかな 幸せを どうか🙏



夕食の時間


私「病院 どうだった?」


夫「何ともなかったよ」



( i _ i )



今日の夕食は 私の自信作です


美味しいって言えよ


言わないつもりか?



私なんて 100回くらい


美味しい 美味しい😋 

って言いながら食べたのに



作ってあげなきゃ良かったよ 💢