最近は | 犬と娘と 私のひとりごと

産まれ変われるなら

蒼井優さんの容姿になりたいかもな

この容姿で夫と出逢えてたら良かったのにな



先日は住宅展示場でひたすら家を見ていた



絶対欲しいのは こんな外リビング


気に入った家を娘にも見てもらって



まーでも 私の事だから


夫が選んで良いと思う家にするんだろうな


夫の笑顔を見てるのが 一番しあわせだから




大家をやってて思う事は


綺麗な家に住む事が どんなに大変な事か?だ



共稼ぎの家で 綺麗にして出て行く人って


まず いない


どんなに専業主婦で家事をやっていそうな奥さんの家ですら


こんなに汚い 洗面所で 風呂場で キッチンで


暮らしていたんだな


と驚く😱



一見 綺麗に住んでいた人ですら


見えない所はカビだらけだったんですね?


家具などをどかすと


驚く事になる


どんな金持ちでもだ



一方 西洋人の家は 本当に綺麗に住んでくれる


生活を楽しんで生きているのが とてもわかる




ゴールデンウィークを前に


娘が 私の母と出掛ける事を渋り始めた


歳をとって 半分ボケてきた母は


とても我儘になった


お出掛けが車椅子で 介護が大変な所にもってきて


我儘で 怒りやすくなっているから


一緒にいる介護者は


我慢の生活になる訳で


とてもずっと一緒にいて

我慢など出来そうにない という事だ



難しい問題だ