色々 | 犬と娘と 私のひとりごと

先日 地震があったから

2  3日は大きな地震に注意して らしくて

昨日は妹と 
豊洲に出来た新しい温泉に行く約束してたけど やめといた

裸で大地震だけは 避けたい💦

残念😢


お台場の大江戸温泉♨️を 生息地にしていた私は

豊洲の温泉 楽しみなんだけど

値段が高すぎて💦

有明ガーデンの温泉♨️の方が安いんだけど

有明ガーデンのカードで駐車場無料だし


それより お風呂があるジムに又入ろうかな?

娘が小さい頃は

娘が水泳やテニスを習っている間に

そこのジムにお風呂目的で入って

私はジムで ゆったりお風呂に入るのを

楽しみにしていた



家のお風呂は

夫の後に入るから

大抵0時とかになっちゃうし

夫が 風呂の残り湯を洗濯に使うから

入浴剤を入れられないし

夫が入った後

「洗濯機回すから 今すぐ入って」

と 言われ

自分の自由に風呂に入れないのが地味にストレス


実家では 風呂は2つあって

私の部屋と妹の部屋の間に 私達専用の風呂があったから

いつでも 自由に入れた

トイレも3つあったから かぶる事がなかった


今は トイレが1つなので

私が入ろうとした時に夫が入っていると

私は夜中だろうと

そのまま 家を飛び出て

事務所のトイレに走る ダッシュ💨


先日夫が

「あなたが よく 夜遅くに

走って急に家を飛び出て行くのは

何してるんだろ?って不思議に思っていたけど

事務所のトイレに行ってたんだね 🤭」


トイレも洗面所も風呂も

1つしかないっていうのは

結構なストレスだ


別荘でさえ 改築の時

トイレと洗面所は2つづつ作った


そして 2つの洗面所の場所は あえて離した


よく 2つ 洗面ボールが並んでいる洗面所あるけど


洗面所は かなり プライバシーな場所なので

出来れば 2つは 離れている方が好きだ