今日は | 犬と娘と 私のひとりごと
今日はトリミングで朝から六本木ヒルズにいた



ランチは


ミッドタウンの茅乃舎で食べた



ちょうど 京都のダシを限定で売っていて


私は京都のダシが大好きなので買った


ミッドタウンのスーパーで夕食の買物して


稲庭うどんの乾麺も買って



昔 住人の方に


3年待ちの 稲庭うどんを頂いたら


私が 今まで食べていたうどんって


なんだったの?


ってくらいに美味しくて


一時期 稲庭うどんに凝っていた





スタバで欲しい水筒があって


でも4200円って 高いよなぁ💦


って思って


店員さんに「ヒルズポイントで買えますか?」


と試しに聞いてみたら 買えたので


ラッキー✌️ と持って帰ってきた




売り切れだった コレも


ついでに持って帰ってきた


このミニチュアのタンブラーって


ひみのおやつ入れに丁度良い大きさだし


小さな袋は イヤホンとか入れておくのに重宝


毎回袋の柄が変わって こんなどピンクはあまりない


バッグの中に入れておいて 目立つので


探しやすくて助かるし





妹「家から1歩出ると お金掛かるよねぇ


1万以上絶対使っちゃうし」



私「私 最近 スーパー行くの怖くて


極力行かないようにしてる


仙人みたいな暮らし


家にある食べ物で細々と食い繋いでる


人からもらった食べ物かき集めて」



妹「お姉ちゃんって 仕事しないでも


暮らしていけるタイプ?」


私「どうだろ? いけるかも」


妹「よく シニアの人達が 

余生を 豪遊して暮らしてるのをネットとかで見るけど


あーゆーのって楽しいんだろうか?


お金を使うだけの生活って 虚しくないかな?」



私「仕事人間の私の夫が


死ぬまで 仕事だけして 死にそうだから


聞いてみたんだけど


「あなたは 死ぬまで働く気ですか?


いくらお金に困らなくても?」


夫「そーですねー 貯金が3億あったら


働くの辞めます」


って言ってたから


死ぬまで働くらしいわ 💦」