夫婦喧嘩 | 犬と娘と 私のひとりごと

私は 夫の夕食のご飯は

夫が帰って来る1時間前 ぴったりから

炊き始める


炊き立てのご飯🍚を食べてもらいたいから
なんだけど


夕食前に 夫が言った

「あれ?

あなたダイエット中だから 夕食にご飯食べないんだよね?

なのに なんで ご飯2合炊いたの?」


私「朝 起きたら すぐに食べたいから

その1合は 明日の朝の私の分」


夫「明日の朝食べる分なら

朝 炊きなよ」


私「私が食べる分だけだから いいでしょ?

朝炊くんじゃ 食べる1時間前に起きて炊かないとならないから

1時間早起きしないとならなくなる

朝は なるべく 寝てたいの」


夫「ご飯は炊き立ての方が

美味しいに決まってるじゃん」


私「いいの〜

私は炊き立てのご飯が 別に好きじゃないの」


夫「そんな人 いる訳がないだろ」

私「いるの〜ここに〜」

夫「そんなご飯を炊くぐらいの事を

めんどくさく思うって どうなの?

俺は ご飯を炊くのを 面倒だと思った事など

1度もないよ」


私「あなた 結婚してから

ご飯炊いてくれた事なんて

1度もないよねぇ 💢

あなたみたいに いつでも 炊き立てのご飯が

食べられる人ばかりじゃないんだから

私が食べるご飯くらい

自由な時に 炊かせてくれ

私のご飯の事は ほっておいてくれ 💢」


自分のこだわりを 人に押しつけるな