今日思う事 | 犬と娘と 私のひとりごと

夫が東京に戻って行った

夫の笑顔がいっぱい見れたふじの休日だったけど


一緒に行動出来たのは 意外に少なくて


どっちかが 犬と家で留守番だったり


とにかく大人数を運転手二人で

色々な所に連れて行かなくてはならないから

全ての行動が 私と夫は 別々になる


ちょっと残念だった


母にお願いをした

私「今日の夕食くらいは

私は夫と一緒に食べに行かせて下さい」


母「そんなあなた いつも 土日は

夫と色々出掛けてるじゃないの」


私「いつもは出掛けてるけど
ふじに来てから 1度も 夫と一緒に食事に行けてない」

母「そんなあなた いつも夫と一緒にいたいほど

夫と仲良しだったっけ?」


私「💢 仲良しじゃないから
せめて こんな時くらいは

一緒にいさせてくれ💢」


はぁ〜っ


やっと夫と食事が出来た

別に二人でした訳じゃない

5人でだけど

やっと夫と一緒にいられた


改めて 夫を見てみると


背 高いんだなぁ

とか

顔 ちっちゃいんだな

娘より 顔小さいじゃん


とか 色々思った



なんか


3家族が1つ屋根の下で暮らすって

大変だった


その家族ごとに 考え方が全く違うし


母の世話もあるし


いっぱい喧嘩したな 今回

妹と母と


親の老後って

綺麗事じゃないし


これからも大変なんだろう



今日は

別々の車だけど

夫と同じタイミングで東京に帰っても良かったんだけど

なんか 疲れちゃって

もう一泊

ぼーーーっと

別荘で寝ていたくなっちゃって


1日

鳥の声聴きながら


窓から見える 空を眺めている


先日の献花



あっ 献花台も設置された