昨日は | 犬と娘と 私のひとりごと

心配していた台風も大丈夫だった


昨日は ふじで 隣近所の

幼なじみで親友のMの家に遊びに行った


その後

いつもの 最強な神社に行って


又 おみくじを引いてみたら


なんと


五月に引いたのと 全く同じであった 笑笑


なんて 信憑性の高い おみくじなんだろう


同じ人が 同じ年に引いているんだから

そりゃー結果は同じだろう




神社で 何回も

夫と 添い遂げる事が出来ますように

と祈っておいた


しかし 肝心の夫は

家で犬とお留守番だ

連れて来た方が 良かったに違いない💦


母が 御守りを買ってくれるというので


ピンク色の かわいい

良縁 の御守りを買った


母「貴女 結婚してるのに 良縁?

交通安全じゃなくて?」


私「守りは固くしなければ」


良縁にしておけば

万が一

夫が 私の人生に不要であると

神がジャッジすれば 離すだろうし

その方が面倒がないだろう

何しろ 良縁 なのだから



娘「この神社のおみくじは

私はいつも 人生の指針にしている」



夕食は 妹夫婦達と 焼肉屋に行った


妹の旦那さんに

「妹に点をつけるとしたら?」

と聞いたら

「全く 不満がありません」

と答えた


娘「それは 高得点って事ね」


妹は

旦那さんの言い付け通りに

毎日 2回も風呂に入り

けして 旦那にすっぴんも見せず

家も 綺麗にしているし

料理も頑張っているから


コツコツ 努力家だと思う

仕事も頑張っているしね


私は 旦那にすっぴんを見せない生活は出来ない