どうしよう | 犬と娘と 私のひとりごと


私は前にも書いたけれど

子供の頃は いつも

電話に出る前に

誰から電話が来たか

直感で わかる子供だったんだけど


この前 久しぶりに

実家で電話が鳴った瞬間

誰からか

頭の中に顔が浮かんで


私「その電話 OOさんからだよ」


って 電話に出る前の母に教えてあげたんだけど



その時に ふと


子供の時ほどの霊感が

蘇らなければいいけれど

と 不安になったんだけれど



昨日 うちのマンションの廊下に

空のベビーカーが置いてあって


ふと見たら

真っ黒なグミみたいな物が

70×50センチくらいの

ハッキリとした物体が

ベビーカーの後ろから

ヌーーっと現れて

すぐに引っ込んで 消えたのを見た


なんかそれから 気になっちゃって

あれが何だったのか?

あの家の赤ちゃんに 何かあったら どうしようとか

気をつけるように 声をかけた方がいいのか?

そんな事言われたら 嫌だよな? とか


娘の彼氏に相談LINE送ってみた


薄いモヤ じゃないんだ


真っ黒なグミ状の物体がハッキリ見えた


娘の彼氏の返答待ち