幼馴染みとの会話 | 犬と娘と 私のひとりごと



今日は 幼馴染みと会って話していて


やっぱり


歳も近いからだと思うけれど


今 悩む事なんかが ほぼ同じで



娘の事


親の介護の事


親から継いだ仕事の事


身体の衰え


古くなった別荘の修繕費



全てが うんうん って感じだった



彼女の娘さんの話とか


結構 壮絶で


子育てって 色々あるよねぇ


「ここまで順風満帆で来て


まさか 

最後に こんな事になるとは思わなかった」


って彼女の言葉が 重かった



海外ブランドの店長を任されている彼女が


ここ数年 娘さんのフォローが

そんなに大変だったなんて 知らなくて


改めて 仕事を持ちながら

子育てをする事の大変さ


娘を無事大きくする事って 簡単ではないんだな


と思った



彼女のブランド店が

アウトレットにあったから

聞いてみたんだけど


私「アウトレット店に並んでいるバッグは


本当に 普通に売っていたバッグの売れ残りなの?


それとも アウトレット店用に作っているバッグ?」


彼女「売れ残りもなくはないけど


アウトレット用に作っているバッグ


アウトレット店は凄く売れるから


やっぱり それ用に作ったバッグ」


私「やっぱり そうだよね

じゃなきゃ おかしいよね

安くしすぎだものね」



でも 私は思う


PRADAとか


普通のお店で買うと35万くらいする


私は アウトレットで15万くらいで売っている


アウトレット用のPRADAバッグで充分だ



私は30万以上のバッグは


エルメスしか 認めないかも



私が初めて買った エルメスのケリーは


その当時 35万くらいで買えたのだ



それだって


エルメスだから 35 出せたのだ



初めて買ったバーキンは77万だったけど


エルメスだから 出したのだ



他のバッグでは


私は30万以上は


やっぱり 出せないな



エルメスのバッグは


持てばわかるけど


他のブランドとは 比べ物にならない


作りの良さが