毎日 | 犬と娘と 私のひとりごと

YouTuberのひろゆきが言ってた

「人生は 暇つぶしです」


私は その言葉に少し救われた気がした


なんとなく 日々目標を持って

一生懸命に生きてないと

駄目な人間なんじゃないかな?

とか思っていたから



がむしゃらになってた子育ても 
少し落ち着いてきて

自分にも少し自由な時間が出来てきて

あんなに憧れていた
自由な時間があるっていうのに



朝起きると

一番に 溜息をつく


別に生きたくて生きてる訳じゃないさ

毎日 今日が始まってしまうから

生きているだけで


毎日 少しでも しあわせのカケラを
一生懸命探してかき集めて

充実した毎日風を装って SNSにあげて


ろくに 目も合わせてくれない夫に

いつまでも スッポンみたいにしがみついて


何やってるんだろうな 私

最低だよな

って思う


それでもなんでも


又 今日が始まってしまうから

気持ちを奮い立たせて
立ち上がる


本当に

なんでもないような日々が

毎日続いていくんだ


変わっていく事は

毎日 自分が歳をとっていく事と


毎日少しづつ

夫のココロが

自分から離れていくなぁ

って事だけで

それを止める術も何もわからず


孤独に一歩づつ 近づいているんだろうけど




今日は

夫の誕生日でも祝おうかな


こんなゲリラライブ
かっこよすぎじゃないかい?

SUCHMOS