今日 | 犬と娘と 私のひとりごと

3連休は寝ていた

雪の日以来 体調が死んでた



しかし 夫が ひみを公園に連れ出してくれた


感謝🙏



今日はやっと 復帰出来て


ランチを食べがてら 食料買い出し



今日の午後の仕事のお供😄


チーカマがポイント



娘の友達の体調が悪い というので


慌てて 娘が その友達の写真を


彼氏に送った



彼氏の見立てが


あまりに ドンピシャで驚く


症状を何も言ってないのに


ここまで全身の症状を細かに全て言い当てるとは


全身4ヶ所の状態を言い当てた



本当に娘の彼氏 何者?




娘「学校で 葬式の仕方とか

教えて欲しいと思わない?」


私「思う 思う

よく本屋にそういう本売ってるけど

流石に何もないと買えないし

もっと実生活の仕方を教えて欲しい」


娘「そういう本買うと フラグになりそうで怖いからね


前にママが「黒いストッキング買っておこう いつ葬式があるかもしれん」って急に言ったんだよ

富士山にいる時にだよ

私は「そんな葬式なんて 滅多にない事だし なにも わざわざ富士山で買う事はないだろう」

って止めたんだよ

なのにママはその時 黒いストッキングを買ったんだ

そしたら

すぐに親戚が亡くなったって電話がきてさ

私はあの時 凄く恐ろしいなと思ったんだ

だからママは そういうのは買わない方がいいよ」


香典袋は買っておいては駄目だというしね