夕食 | 犬と娘と 私のひとりごと

今日は妹の誕生日だ


しかし 今 妹は

父と冷戦状態なので


今日妹が実家で食べる予定だった 鰻は

私に食べられる権利が回ってきた



いいぞ


私に運が回ってきたぞ



今夜は うなぎだぁ\( ˆoˆ )/




こんなんだから私は夫に

「貴女って カツオみたいな人だね」


とか 言われてしまうんだな💦






娘に

私「兄弟姉妹がいない事 
嫌だと思った事ある?」



娘「全然ないよ

姉妹なんかいたら

比較されるから 嫌なんだ

ママだって 妹と比較されて嫌な思いしてるよね


ママの妹は子供がいないから

ママとは 条件が全く違うのに

なのに パパから

「妹を見習えよ」

とか言われたりするよね


ただ 姉妹ってだけで


比較ってのは 
同じ条件じゃなきゃしちゃいけないよ

姉妹が頭が良かったりしたら 最悪だ

私は いなくて良かったと思ってる」



そうか


私は入院した時

妹が毎日 私の分まで仕事をして

毎日病院に来て 世話してくれて

娘や夫の夕食まで気をつけてくれて


初めて 姉妹っていいな

と思ったんだ


だから妹には頭が上がらない