昨日 | 犬と娘と 私のひとりごと


昨日はトリミングで娘と六本木にいた


つるとんたんでランチ


この店は

私が六本木の広告代理店に勤めていた時の

会社の隣近所くらいにある

勤めていた時は 毎日ランチを

六本木で食べていたので

この辺りは 懐かしい気持ちでいっぱい


私はうどんを食べる時は

鴨つけ汁にする事が多い


いつもの
ミッドタウンのイデーカフェでお茶



600円のケーキに

200円で飲み物がつく


ミッドタウンでは安いんじゃないかな?


高い物を食べたり 買ったりする事は

気持ちが良くもあるのだろうけれど


私なんかは 罪悪感という

少しのストレスも感じてしまう


だから 少し安い と とって嬉しい



私は学校が渋谷にあったので

学校帰りに お茶するなんて事が普通の生活なんだけど


夫なんかは 多分

中高時代に お茶とかって

しなかったんじゃないかな?

と思う


とにかく 夫の家の近くに

お茶する所なんて 見た事がない

コンビニもないのだから



夫は ガチガチの真面目なので



私とは お茶の文化が違う



前に 娘が

フードコートで飲み物を買おうとしたら

「近くの自販機まで行って買ってきて飲め」

と パパに言われた

と 拗ねていた


最近はフードコートで飲み物を買っても

何も言われない くらいには


夫も 進化したのだが


それでも

フードコートでお茶はいいけれど


スタバでお茶は

とっても しぶられる

というか 飲ませてもらえない



スタバでお茶は

高いようでいて

実は ストレス発散にちょうどいい



夫は たばこも吸わないし

飲みに行く事も ほとんどないし



いったい ストレスを 何で発散しているんだろうか?

生きていて 何か 楽しい事

あるんだろうか?


と いつも疑問に思う



前に聞いてみた時には

「ストレスなんて 感じた事がない」


と言っていた



それでも 最近は ストレスを感じるくらい

夫も進化したようだが



まーとにかく

若い時には

結婚するなら

真面目な男が一番

だと素直に思っていた私だが


フードコートのお茶一杯で


どんだけ 揉めるの?



と思うので



真面目って 難しいなぁ


と思う