話し合い | 犬と娘と 私のひとりごと

先日貼った動画は

なんと音が出なくて

画面のミュートとかの音のマークを何回か押すと

音が流れ出します

もし 動画の音が出なかったら

そうしてみて下さい



昨夜は 結構 家族で深く話し込んだ

人生について を 娘に


パパが「自分はどんな人でも

プラマイ ゼロ だと思っている」

と言った


例えば 自分の隣りに とってもラクをしている

人がいても なんとも思わない


ラクをすれば いつか壁にぶち当たる時が来るだろう

つまり いつか大変になる時が来る

人は高い山を登れば

深い谷も経験するだろうし


結局 プラマイ ゼロ


私は旦那ほど ストックに生きている人

いるのかな?

いつも一生懸命に真面目で

と思っていたので

なんか納得出来た



娘は何か

外見的にコンプレックスを抱えているようだ


顔で食べていけない自分

と言う


顔で食べていける 

例えばK川さんが

どれだけ 頑張って仕事をしているか

どんなに顔が良くても

皆 どれだけ 頑張って生きているのか

を昨日は娘に説明した




私なんかは

こんなウーパールーパーな顔と身体でも

若い時 自分の容姿に悩んだ事など

1回もなかった


とにかく男性というのは

若い女性には チヤホヤしてくれるから

若い時は 勘違いして生きれるから

大丈夫🙆‍♀️


娘が悩む理由がわからない






病気で倒れる前の私の事を

パパが褒めてくれる時は

いつも

「貴方は とっても 

全てのバランスのいい女性だ

だから私は好きになった」

と言ってくれていた事を

今 思い出した


いつも言ってくれていた この言葉

病気後には 1度も言わなくなった


私の何かが 変わったのだろう💦





最近はテミンが可愛くて仕方ない

恋愛対象というより

かわいい男の子の位置づけ

この曲は

セクシーなダンスに挑戦した曲なのだろう

ぜひ