初めて | 犬と娘と 私のひとりごと



過去動画 パパとちむ


今夜は

娘が落ち込んでいる様子だったので

全身マッサージをしてあげていた


娘の学生時代

娘は自律神経が弱いので

よく 学校に行く前に

1時間ほど 
毎日
全身マッサージをしてあげていた時期があった

血行を良くして体温を上げる為だったんだけど

その時の事を思い出して

懐かしかった


マッサージの後

温かいココアで落ち着いてもらいたくて

近くの販売機まで買いに行った


で ココア買ってたら


暗闇の中 男の人が

私の顔を覗き込んだ


えっ 誰?


会社帰りのパパだったんだけど


あまりにその顔がカッコ良くて

ドキドキ💓した
(一個人の感想です)


きっと パパが微笑んでくれたせいだ




娘が大学受験前

ママ友がランチでこう言った


「娘から手が離れると

旦那への愛が 復活するらしいよ

楽しみだね💕」



私「いまさら? 何言ってるの?

そんなの ないない ないない

まるで興味がない 笑笑」




しかし まるで預言者のように

ママ友の言葉は

現実の物となったのだ




子育てに忙しくて

まるで興味のなかった夫に

その後

見事に 私は ハマる事となったのだ




多分 私は

子供が出来て以来  

一番 今 旦那が好きだ





しかし

恋愛というものは

相手あっての物で




今まで 子育てで

見向きもしてくれなかった妻が

急に 子育てが終わった

と 振り向いても


そこには 若かった頃の面影もなく

老けた妻が

まるで ホラーのように

振り向いているだけで


急な展開に 夫は ただ 怯えるだけ


タイミングがまるで合わない


振り向くなら

もっと若いうちに振り向いてくれよ


と 夫も思っている事だろう💦



私は今 思う


旦那に興味がなく

だいごさんに夢中だった頃のほうが

今より ずっと しあわせだった


振り向いてくれない旦那を追いかけ

毎日疲れ果て

ココロが傷だらけの今


ライブさえあったら


何度そう思った事だろう


私は今

人生で初めての片思いを体験している

自分の旦那に