今日は | 犬と娘と 私のひとりごと

いつかのうちのハロウィン🎃🧟‍♀️


今日はうちの神事の日だった

祈祷の人を呼んで

お稲荷様に祈祷を捧げる


思えば

お稲荷さんの妹のおみくじで

「病に苦しむ」が出て

すぐに妹が倒れ


翌年の私のおみくじで

「病に苦しみ恥をかく」

で すぐに私が倒れて

頭の毛を剃って 恥をかき


娘は あまりに当たるから

私はお稲荷のおみくじは怖くてひけない

と言った


しかし 祖母は

「うちは春先にいつも何かあるけれど

お稲荷さんが守って下さるせいか

なぜかいつも大事には至らないで済む」

と言っていた




娘とのLINE


かわいくない?



いつもは神事の後は

料亭弁当🍱などを頼むのだけれど


今日はお休みで

しょうがないから

ウーバーイーツを頼んだ

んだけど💦


配達のお兄さんが凄くいい人だったのに


私の手違いで 評価ボタンを間違えて

👎を押してしまった💦

よく見えなかったのだ🥶

後で訂正したい


食事を食べながら

落ち込む私に


母「そんなに落ち込んでどうしたの?

ウーバーイーツの配達のお兄さんが

イケメンじゃなかったから

悲しかった

とか???」


と言ってきて


💢💢💢

「私がそんな事で落ち込む訳ないじゃない

配達のお兄さんは とってもいい人で

素敵な人だったわよ💢」

と話した




それにしても

先日もパパが

「ウーバーイーツの配達の人って

いつもイケメンが来るね」


と言ってたし


今日も

妹「え〜〜今日の配達の人の写真見せて〜

ウーバーイーツってイケメンが多い

って噂だよね」

と言ってきたし


私も大抵 なんでウーバーイーツは

イケメンばっかりなんだろう?

って思っている


なんでかな???


いい曲だよね 悲しすぎる