悲しい 2 | 犬と娘と 私のひとりごと

綺麗で どこか冷たい 君の瞳の色

大丈夫 もう泣かさない 僕が守るよ ♫



彼の歌の歌詞を聴きながら


でも
こんな優しい歌を歌っていた
彼を守ってくれる人は

誰もいなかったんだな


と 悲しい気持ちになりました



とにかく 昨日のニュースを聞いた後は

しばらく 口がきけなくなりました


彼に恋人が もし いたとして

その人が

彼を ずっと抱きしめてあげていたら

こんな悲劇は 起きなかったんじゃないの?

と思ってしまいました


私は前にも書いたけれど


芸能界の一線で戦う人には

きちんと支えてくれる人がいないと無理な

とても厳しい環境なんじゃないかな

と以前から思っていて


私は 
こんなストレスの大きな芸能界で

体重管理まで きちんとして

美貌と体型を保っている芸能人って

超人なんじゃないかな


と 常日頃思っていて



私の目には

ずっと 彼は 超人 と見えていて


超人だったはずの彼は

急に 姿を隠して消えてしまった


もう こんな悲劇は 繰り返さないで欲しい




昔 旦那に こんな事を言った事がある

「もし この先

貴方が仕事が辛くて 
死にたくなる時があったら

私にすぐに言って下さい

仕事は変える事が出来るんだから

絶対 そんな事で 死を選ばないで下さい

貴方が生きてさえいてくれれば

私は それでいいですから」





かなり いい話でした