2019/01/08 | 犬と娘と 私のひとりごと

娘の上に乗る ちむ

昨日は七草粥でしたね


あとで食べた パパには 小さな鍋で


今日は まだ元旦に体調が悪かったのを

引きずっていて

早く治す為に 寝てました



ところで

今年の運気などが気になるなか


高層マンションは

風水 地相 家相的には

地表から 離れれば 離れるほど

運気は良くない

と ある記事で読みました

運気的には
大地からのエネルギーが届くのは
 5階くらいまでだそうです


それから
神社でのお願いは

名前と住所を言った方が良い

とは知っていましたが

生年月日も言った方が良いそうです


今度から そうしたいと思います


今年は娘が厄年なので

立春 2/4 が過ぎたら

さっそく 厄除けをしてもらわなくては


厄年は 健康に気をつけた方が良いそうです


なんか 平安時代とかは

30才くらいまでしか生きられなかったとか



書いている事にまとまりがない💦