今日は | 犬と娘と 私のひとりごと
{1EA0980E-735E-4BBD-993A-BC3C9564665A}

家で妹がランチ

あっ

ちむが 食卓に乗ってちゃってる💦

{D12C1E54-B44F-4878-9750-6EB4A713D8F6}

ちむ 欲しそうだ💦

駄目だよ

食卓に乗っちゃ



叔母の家に行った


お雛様とお内裏様

のみ

持ち帰るのに

この荷物だ💦

{C714A63D-1C5C-4D10-9627-A297B9A1CAE7}

お内裏様とお雛様の屏風

食事 ぼんぼり

嫁入り道具で

この荷物だ 💦


この荷物を家で娘に見せて

「凄い荷物でしょ?

これ お雛様とお内裏様のみで

三人かんじゃ とか は ないのに

この荷物」


と言ったら


娘「ママ 三人かんじゃ じゃなくて

三人官女でしょ?

三人かんじゃって

三人患者みたい💦」と


そうだった 患者じゃなくて 官女(╹◡╹)



お内裏様が

なんとの

私の探していた

紫色の着物を着ている👘



祖母の父が 叔母に買った物だが

多分 祖母と選んだから

祖母の大好きな紫色の着物を着た お内裏様

なんだと思う


私の物になる運命だったのだな(╹◡╹)


叔母の家で 中身を確認したら


現代のお雛様を

毎年 数 見まくって

私のとっておきのお雛様をずっと'探しに

探していた私



いい物にこだわって買っただけあって


現代のお雛様には

見ない

素晴らしいお雛様だと

自画自賛


昔の職人って

やっぱり凄いんだなあ


さっそく

乾燥剤とか

包む紙などを変えたい


凄く保管を大切にしていた事がわかる

大切に大切に

祖母が 叔母が 扱ってきた

大切なお雛様


私も大切にしたい



運んできて

すぐに 地下の倉庫に入れてしまったので

今日は写真はない


乾燥剤が来たら

一度飾ってみて 写真撮って

来年まで保管しよう


私のお雛様💕


ずっと ずっと 欲しかった

私のお雛様がやっと見つかった(╹◡╹)