朝のひとりごと 富士の事も | 犬と娘と 私のひとりごと
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

{11808033-BE8B-42C5-97C7-C96E3D3B494B}

ひみ おはよう(≧∇≦)

困ったなあ

寝室のエアコン28度で
24時間つけてるのに

部屋の温度計は20度なのよ

外が寒すぎて エアコンが効かない


これでは ひみが 寝ている時に

風邪ひきかねない 泣


ひみは 2枚 服を着せて寝ても

すぐ 自分で脱いじゃって

朝には はだか

毛布をかけて寝るのも嫌いだから


もう お手上げ 泣


私の敷き電気毛布も

朝になると 乗るけれど

夜の間は乗らない


乗らないって事は

寒くないって事?

でも そのまま寝て

明け方寒いから

風邪ひくと思う 汗



毛布と服が嫌いで困った


ちむは 自分で 服着せて

って 服持ってくるよ



さて
娘の学校
高校から 海外留学する子が多い

娘は それは無理だけど

夏休みだけの留学ってのが学校である
アメリカ

本当は イギリスのオックスフォードに行かせたい

んだけど

学校のはアメリカ

でも 行った方がいいと思うから

考えよう


海外を色々見る事は必要

ハワイなんて海外と言えないし


私は11カ国しか行った事ないけど

それでも カルチャーショックやら

色々な事を考えた


エジプトの子供とか

スペインの治安とか

ギリシャの美しさ


イギリスでは挙式もした


世界は広い


娘にも色々な国に行ってみて欲しい


私は仕事柄

外人と接する事が多く

うちは 私の結婚前はよく

外人を呼んで ホームパーティーをしていた

外人に茶道を体験してもらったり


とりあえず 海外を見る事は大切(≧∇≦)



それからそれから


私が一番のパワースポットと言っている

河口浅間神社だけど


どうやら 数ある浅間神社の中で
一番古く865年創建

世界文化遺産に登録されているらしい

一見 観光客もいない 地味な神社だけど

やっぱり 凄いのかもしれない

この神社の上には

こんな滝まであり

ただ者ではない雰囲気ありあり

{DA6127C5-81A8-47FC-A4BA-899517BEF84C}

そして 私が2度目に訪れた時は
偶然にも 稚児の舞の日で

{5A6FA13E-D1BA-4B8E-B46D-56488D565C25}

神に捧げる 子供達の舞は

とても神々しく

それはそれは見事だった

私は翌年も 稚児の舞を見に行き
虜になりました


そして この神社の御師の家から
2012年 大変な物がみつかったのです

{A045CC05-3616-4BA0-B8AB-034E8714D3DA}

国宝にすべき宝物だそうです

国語の根本原理の書かれた古典が残されていたのです

「ミカサフミ ワカウタノアヤ」の発見

漢字以前の縄文時代から使われていた
日本固有の文字が出てきたのです


これからも この神社の事
富士山の事

色々調べてみたいと思います


せっかく富士に別荘があるのですから

今年の夏は 色々見て調べようと思います

又 武田神社まで行こうかな

武田信玄の事も調べたい


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
上のボタンをポチ して下さると嬉しいです (^o^)