犬の粗相に役立つ 洗剤 と アプリ | 犬と娘と 私のひとりごと
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

{9EBC500E-3359-4DBB-B136-C8458AA8E554}

ちむ 事務所での様子

{2F9C8526-562F-4006-8282-CC12AA0401C3}

ソファ の前に階段を置いてあります


さて

ちむは全く大丈夫だったのに

ひみは パパのベッドにのみ
粗相をする

2日に1回くらい?


パパのベッドには 今

IKEA の 防水ボックスシーツの上に

赤ちゃん本舗の防水シーツが2枚

計3枚の防水シーツをかけてある


イケヤの防水シーツは
ただの 気休め程度の性能で

赤ちゃん本舗の防水シーツは

それでも

全く 下に漏れないか?

と言われる


少し漏れる 泣

だから3枚重ねです



パパ 災難 泣


で 

こんな洗剤を使っている

介護用品売り場に置いてある

{AC51E432-A334-4894-B053-EC2FB2B47302}

ひどい時は つけ置き用も

{9211A3EC-E9B3-4C65-B91A-9D23E401052D}

とにかく

尿臭を取らないとならないから



そして ビニール素材うえ
乾燥機乾燥が出来ず


この連日の雨の中


このアプリだけを頼りに


雨の降らない 数時間を探し出し


分単位で 洗濯物を取り込む


{025D62C2-A988-4571-BBA0-EA2DE89C91F5}

このアプリなしには

無理であったと 思う

{E406120B-03E4-4561-A35F-3DD308700302}

指で地図を広げていくと

自分の位置がよく見えるようになります


そして6時間後までの

おおよその雨雲の動きがわかるのです


それは 例えば

同じ 区 の中では 降っていたとしても


自分のいる場所の雨雲の動きがわかるので

自分の所は 降らない

という 細部まで 検討がつきます


で 

朝 だいたいの雨雲の動きの

シュミレーションを見て


ここで干す と決め


干したら

1時間ごとに アプリの雨雲の動きを
チェックしてみて


だいたい それで
ピンポイント で

自分の家に いつ 降るのか?


わかりました


このアプリなしだと

絶えず

空ばかり見上げている女に

なってしまうところでした 笑

{02100386-6052-425D-A614-D97E0A5A8B1D}

それにしても

よく 降るなあ 泣


昨日 雑誌付録3つのレポ
更新致しました

良かったら見てみて下さい

{D7A45E30-55AA-4933-98F6-CBAE30CADA5B}

{54C3C48E-DE24-4CFF-8063-E1E4F9BC024E}

{FAA39C60-1078-4638-ABB6-A88861BA4E92}




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
上のボタンをポチ して下さると嬉しいです (^o^)