ひみ 病院に行きました | 犬と娘と 私のひとりごと
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

{7D0C9775-8B4F-4505-BE1B-9A6A9FA39046}

朝 起きて
ひみと病院行ってきました

なにかあってからでは

極小の仔は 頑張る体力がない と

ねねさんが教えて下さりました

ねねさんのブログはこちらをクリック

ねねさんは 犬の預かりをしたり
私が 人間的にとても尊敬している方です


病院では

トリミング後 グッタリし
その晩が寒すぎて
もしかしたら 低体温症に少しなったのでは?
次の日も1日グッタリしてしまい
目も あまり見えていないような仕草もあり

と 説明

心拍や体温も大丈夫


先生からは
寒さより
トリミングで 疲れたからだと思います




はぁ〜〜〜〜っ やっぱりだ

と 思いました


その日のトリミングは お迎えの都合で

午後1時お迎え

帰宅は7時の送迎だったのです


ちょっと カットなし シャンプーだけの
ひみには 長時間すぎて 気の毒
大丈夫だろうか?

と 心配はしていたのです


帰ってきて バタンキュー

気を失ったようにその場で寝てしまった ひみに

もしかして

トリミングで 何か あったのか?

電話で変わった事なかったか
聞いてみようかな?

と 散々その日迷っていた私でした


帰りの係りの方が

車の扉開けたまま

犬をリードなしで取り扱う

というのを見て

ちょっと寒気がしてしまい


人間不信に陥ってしまった後だったので

余計怖く思ってしまった事もあり


でも いつでも元気なひみが

バタンキューは 初めて見た姿で
衝撃的だったのです

何かあった?

と 疑ってしまうのもしょうがないほど
いつものひみではなかったのです


ひみは シャンプーだけなので
やはり 私がずっと見ていられるサロンに
変えようかな

それか お手入れコースだけ
ホームセンターで頼んで 目の前で
やってもらった方が
安心かも


トリミングサロンで
人が見る事が全く出来ない
所でやってもらう

という事には

やはり少し 不安は残るのです


調べてみると

トリミングサロンの後

亡くなった犬 猫

結構あるみたいです


本当は あんな高い台に
愛犬を乗せる事すら

怖くてたまらない私です

ちむはカットが必要としても

ひみは お手入れコースで
目の前でホームセンターでやっていただく
のが やっぱり安心なのかも

何事もなければ

やはり 写真を撮ってもらえるのは
魅力なのですが


トリミングサロン選び

難しいですね 泣


ところで ひみ

さっきのうんPは正常に戻りました


とにかく

後悔先に立たず

なるべく 安全な道を選んであげたいです


先程は 病院で

多分 突然亡くなった愛犬を連れて来た方が

愛犬を連れて入っていらして


私が気づくのが早ければ

助かったのでしょうか?


と 診察室から聞こえ


後悔しない為にも

異変には 早めに病院に連れて来ようと

思いました


昨日 本当なら 連れて来るべきでした


手間を惜しまず

最善を尽くす


替えのいない かけがえない
素敵な命

その素敵な命は
私の手に
かかっているのですから




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
上のボタンをポチ して下さると嬉しいです (^o^)