いつものことですが・・・
なかなか更新できなかった

乳がんの続き。
前回は7月9日に検査結果を聞いたとこでした。
その次の診察は8月15日。
それまでの間に、CTやMRIの検査、手術をする為の検査もろもろがありました。
次の診察まで色んなことを考えた。
初期だから大丈夫だと言われていても、がっかりしないように悪いことの心の準備もしておこうと思った。
抗がん剤を使うことになったら髪が抜けちゃう ・・かつらはどこで買うんだろうとか。
まつげが抜けるとマツエク出来ないからつけまつげかな、とか。
温泉やプールにもう入れないのかな、とか。
暗く落ち込むんじゃなくて、心の準備。
それと、9月のバレエのミニ発表会に出ようと思っていたけど、手術が9月に決まった時点で出れなくなったので髪を切った。
ばっさり‼️
ずっとショートカットにしたかったし、伸びるのが早いので髪に対する執着はない

子供たちには不評だったけど、よかった

頭も軽くなったけど、気分も軽くなった

入院してるときにやつれて見えるのは嫌だったしね。
CTとMRIは他に転移してないかを見る為に造影剤を使います。
CTの造影剤は「すごく体が熱くなるけど大丈夫です」と何度も説明を受けたけど、ほんとにすごく熱くなった!
血管の中を薬が回っていくのがわかるくらい。
熱かった、それだけなんだけど

MRIは、「工事現場みたいな大きな音がします」と言われヘッドフォーンをつけられる。
ちょっとつらいけど動かないでくださいね、と言われたけど・・
騒音の中寝てたようです

さすがワタシ

いつも思うけど、主治医の先生も、色んな検査をしてくれる先生方も、すごく優しい。
不安がらないように細かく説明してくれるし、検査室に一人になってもちゃんと見てますから大丈夫ですよって言ってくれたり。
自宅から近い場所で探した病院だったけど、ここでよかった。
手術への不安はほとんどなく過ごすことができました

次回の診察日は、もろもろの検査結果と入院説明など。
なかなかブログがすすみませんが、今日はここまで。
うまくまとめられなくてすいません

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

画像はお借りしました。
