今日はこだわり強めな4歳児
ココロさんが気に入ってくれた
最近のヒットものをご紹介します🫡



うさぎクッキーキッズサングラス

このブログを
続けて読んで下さる方々にはお馴染み(?)
ココロさんのサングラス姿。






かわいい写真が撮りたい目がハート

という親バカ心のみで

スリーコインズで買ったものでしたが


ココロさん元々まぶしいのが苦手なので

まぁ〜この夏は毎日お世話になりました。

外に出る時はほぼ持ち歩いてる。

(持つのは私)


一度紛失して、

同じものを買い直したのですが ←

それでも採算は取れてると思う 笑



ゆーくんはなぜか毎回逆さにかけるのなんで🙃




うさぎクッキーネイルシール


誕生日にもらったコスメセットで

ほぼ毎日メイクしてるココロさん目がハート





ネイルもごっこ遊びはするんだけど、

実際マニキュアをつけてあげると乾くの待てないし、なんか嫌がるので爆笑


シールならどうだ!と思って買ってみたら

どハマりひらめき


療育に行く時に

貼って行って先生に見せたり、

貼る度に喜んでいます目がハート


Amazonで見つけた格安なシールを

お試しで買ってみたのですが大正解拍手


4歳児の爪には少々大きめなシールもあるけど、かなり取れにくい!コスパいいと思う


ココロさんが私の爪に貼ってくれたシール、水仕事してるのに2週間近くついたまま 笑






うさぎクッキージグソーパズル


これは前にも記録しましたが。



相変わらず

療育では黙々とパズルをしながら

私のお迎えを待つことの多いココロさん。




40ピースはひとりでかなり早く完成できるようになって、それが本人的には嬉しいようで…ニコニコ


私に70ピースをやらせ、速さを競ってきます😎


とりあえずココロさんは負けず嫌い

この前なんて

負けそうになったからって

私がしてるパズルの1ピースを、隣の部屋にこっそり持って行ってたんです!😈

(ココロさんに負けた後で気づいた)

(私はテレビ観ながらだったから負けたんよ ←)



賢すぎ!!!😈😈😈

と夫婦で笑ってしまいました


もう少し色々買ってみようかな



うさぎクッキー双眼鏡

これは先日記録した室内遊び場で
ココロさんが楽しそうにしてた冒険家ごっこ(勝手に命名)遊びの必需品


あれ以降、双眼鏡を折り紙で作ってくれ!
との要求がしつこくて…凝視

とりあえずダイソーもんを探してきたのですが、これがまた喜んで泣き笑い

ネットから引用


首にかける紐は危ない気がするけど、力を加えると外れるボタンみたくなってて少し安心



双眼鏡使ってる姿がかわいくて

写真ばっかり撮ってたら怒って下向いてる爆笑


下履いてないよ


隠れ家?



使ってる姿はなんか笑っちゃう





うさぎクッキー揚げずに唐揚げ

ゆーくんはもちろん、
超偏食ココロさんも口をつけてくれる逸品



これは本来ダイエットする旦那さんのために買ったものなんだけど、笑

本当に簡単に!唐揚げの味が食べられる。
見た目はそんなに唐揚げっぽくない(うちだけかも)気がするんだけど、味はしっかり唐揚げ。

我が家ではフライパン用のアルミホイルの上で焼いてるからノンオイルで食べられる
肉の切り方によるのかもしれないけど、
焼き時間は表示時間よりじっくり焼かないと中まで火は通らない気がします

無添加ではないし賛否両論あるかもですが

ココロさんがまず口をつけて、かつ続けて食べてくれるおかずってほぼないから…悲しい
我が家では出会えてよかった逸品です拍手

先日の遠足のお弁当にも入れて行ったら
初お弁当、食べてくれましたー!泣き笑い


よければぜひ

曇ってたから助かったけど

それでも汗だくだった遠足の日😆